八百万屋総本舗 電脳支店

(2011.04.03) それぞれ

以前1万円で買わされて結局食べなかった携帯食料を、義捐物資として提供されたと母が愚痴れば、小銭貯金を異動直前の保育園の募金箱にそのままつっこんだら1万5千円くらいあって感謝されたと妹が報告し、そんなこと意味がないじゃんと義理の母に公衆の面前で叫ばれて立つ瀬がなかったと妹が愚痴ったり、結局女4人でたどりついたのは

今目の前でできることをすればいいんだよ
というかそれしかできないじゃん

いろいろな情報が溢れ、それが正しいのかもわからないまま振り回されて疲れ果てたり呆れられたりする人もいれば、少ない情報の中で、助け合ったり感謝されたりする人もいるわけで

現地に短期応援に行った人も
ずっと働き通しの人も
遠くであわあわしてるだけの人たちだって
いつか必ず

どや!!(`・ω・´)

って言える町を取り戻すと信じて
今日もできることを、ひとつやればいいんだと思う

それしか、できないし、ね


>>日記 目次