八百万屋総本舗 電脳支店

フロントログ2009

  • 〜2009.07.18
    仕様変更してみた(笑)
    絵日記サイト的というか
    ぶろぐ的運営に切り替える予定
    ちうかもともと雑記の吐きどころだしさ

    2009.06.11
  • 〜2009.06.11
    やめました
    辞めてしまいました
    何かをしたいという思いもなく身軽になってみたら
    やりたいことがぶわーっと湧いてきて、
    自由って責任が重いなぁってことを改めて考えました

    許しが出たので小さなことをひとつ始めることにしました
    どこかで見かけたら、あ、はじめたなと思ってください

    保険のためにバイトでもすっかー!
  • 〜2009.05.18
    ことしは、自分にとってだめなところをつきつけられる年なんだ
    わかってても、自分の苦手なことって逃げたくなるし、実際けつまくるし
    繰り返してる自分に自己嫌悪して不貞寝するなら
    どっぷり傷につかるくらいのつもりでいないと
    自分の傷から目をそむけたままじゃ、結局なにも変わらない

    一度に全部かわることを考えてくじけるくらいなら
    ほんの少しずつ変えていけばいいんだ

    本当に必要なのは、その一歩を踏み出す瞬間を選ぶこと
  • 〜2009.04.02
    落ちる要素はだいたい把握できていたし
    そうそううまくいくわけもないので
    後悔まっしぐらなんてことは 全くないのだけれど

    じゃあ 今の職場でがんばりたいですかといわれたら
    やっぱり全くそんなことはないので
    次もガンバロ とか思うのですよ

    わたくしとしては 珍しく(笑)
  • 〜2009.03.22
    落ちた

    週明けにその内容の電話をドキドキしながら待つことを思えば 郵便一枚で切られるほうが気が楽だわ
    さ、次 ガンバロ
  • 〜2009.03.21
    予告どおり転職活動中
    明日が運命の日になるといいな
    なんて都合のいいこと考えながら、まだ履歴書の写真撮ってないことにさっき気がついた
    職安のオバチャンは厳しい人でした、と書いたほうがいいのか
    人数回すことに必死で人の話をまったく聞かない、経歴もまったく読まない人でした
    と書いたほうがいいのか、ちょっと考えさせられた

    でも、結果的にいいほうに回った気がするから、ありがとな、オバチャン
    心のそこから感謝できる結果が出るかはわかんないけどな

    とりあえず 決戦の月曜日
  • 〜2009.03.15
    現在の予定と妄想
    2月1日に板橋であるGLFに参加
    3月くらいまでにとりあえず辞める
    片道2時間かけて息絶え絶えの大企業と沈むくらいなら片道自転車30分の零細企業がいい

    めんどくさいなぁ

    んなことで GLFに向けて原稿やってます
    あと下書きちょっと残ってるけどペン入れ中
    詰ってるときは何か進めてないと何も進まない
  • 〜2009.01.14
    あけましておめでとうございます
    在所に帰ってパソコンで落書してたらペンタブ大人気
    おもに叔父さんと義理の従兄に(笑)
    パソコンを不便と感じる人たちには大変便利なものに見えたようです

    畳が見えるまで寝床の本を積み上げたところで力尽き
    目が覚めたら明け方で
    布団敷きなおして寝直したら15時近かったって言う…

    いつもどおりすぎてなんとも…(笑)

    そんなまきむらですが また よろしく遊んでください