八百万屋総本舗 電脳支店

フロントログ2008

  • 〜2009.01.02
    おかげさまで丸35年 生きてこられました
    あと何年 そういえるか分からないけど ありがとう

    今年はなんか直前がバタバタしていろいろ不義理をしてしまいました
    それでもきちんと治まって 良かった良かった(お前がか

    直前に きちんと越えとかなきゃいけなかったことなんだろうなと
    思うことにしました
    うん ちゃんと 笑えたから いいんだ

    …泣きつかれて寝るなんて 何年ぶりにやったかしらん…(^_^;)
  • 〜2008.12.10
    この4日くらい前から思いついてうにゃうにゃとしていたのを絵に起こしてみるかなぁと思ったらあまりの自分の引き出しの少なさに撃沈したっていう
    なんか 20年くらい前にそんな話を描きかけてたなと思ったの
    当時とは全然 内容が違うけどベースは同じ
    ストリートチルドレンって 外の国の話じゃないよなーということを調べていた時期があるのです

    年増すごとに内容が暗くなっていることに気付いた よ
  • 〜2008.12.06
    惰性でそこにあるだけのものが
    だんだん力を失って
    ひとりでに消えようとしているだけ
    みんなそれを守るつもりはなくて
    しがみついてるのは ただ 自分の意地だけ
  • 〜2008.10.27
    自分が自分であることに感謝できるのが
    こういう時なら
    実はそれが 一番いいんじゃないかって
    ちょっと 思った

    わからない ってのは
    すべてがすべて 悪いことじゃないんだね
  • 〜2008.10.21
    Maiden's Garden 3 お疲れ様でした!
    ありがとうございましたー!
    kawaguchiくん 今回もお世話になりました!
    ありがとーう!!
    いい人だったって 言ってたよ!

    一回のイベントに新刊3冊ってなんの冗談?
    いやもう われながら 浮かれすぎました
    次は自重します
    一回の売上でスペース代出たの久しぶりだよー!
    ちゃんと飲み代も出たし!
    よかったー

    初回打ち止めかなー …ありそう…だな…

    夏コミになかった順綾本が手に入って によによによによ
    好きサイトさんの新刊があるのは知ってたけど!
    知ってましたけど! 嬉しいじゃないですか!! やっぱり!!!
    ふわー にやにやにやにや

    …無道好きな人の無道受より 久我が好きな人の無道受の方が好き…な 気がする…
    えーと まこ美奈と 一緒??

    梅小路蒸気機関車館へ行ってきました!
    機関車ー!! 大好きだ! 大好きすぎるよ 機関車!!!
    大好きだー ぅおおおおっ
    D51が自転車に追い抜かれたー!(笑)

    …フィギュアを台に載せて キャラごしに写真とってたお兄さんは中部東海圏東よりの同業者の方とお見受けしましたが…違うかな?
    冬コミの時に 鉄道本探してみようかな(笑)
  • 〜2008.10.14
    デフォルトにしました
    これで いいや
    最新版だよー(笑)

    妹が家を出た
    性根の弱さは誰でも持ってるけれど
    末っ子の体力というか強さというか
    自分のやりたいことに 地味に努力できる体質だから
    いろいろ 大丈夫だと思う
    頑張ってきてくれ

    …明日 帰ってくるけど(笑)

    イベントお知らせ
    MAiden's Garden 3 山百合 05 八百万屋総本舗
    はやて×ブレードで 新刊出るよ

    あいかわらず 遅刻していって 人に迷惑かけて イベント終わってから勝手に遊んでる感じの日程です
  • 〜2008.10.07
    自分の弱さが 嫌になったとき
    思いがけず返ってくる安心感を
    与えられる人になりたい

    与えられるばかりじゃ
    やっぱり 自分は立ち止まりそうだから
  • 〜2008.09.21
    去るヤツがぐだぐだ抜かすな
    去るヤツは黙って去れ
    決して水は濁すな
    残るものの迷惑を顧みないなんて、愚か者のすることだ

    そういう考え方だった
    今でもそれは変わらない

    世の中には愚か者しかいないらしい
    聖人君子なんかどこにもいない それはわかってる
    そんな当たり前の弱さとわかっていても、やっぱりそんな生き方はするまいと思う
    ダメ人間見本市
    冗談で言ってたけど、追い詰ったとき人間は自分の弱さが露呈するんだなあと、しみじみ思った
    なんかこう
    気が小さい人ほど、吠えるよね
    うるさくてかなわんのだけど
    調子付いて会社に乗り込んでくるバカたれが一人やめたからよしとしよう
    酒飲んで会社にくるヤツなんか、全員、やめてしまえ

    なんか名古屋市内で一人暮らしフラグが立ちつつあるんだけど、妹が出て行くようなので、おうちに残った方がいいなあと思い始めた
    出勤時間が混雑時間を避けてるから、今のままなら快適に出勤できるんだけどね
    そんな早起きするかって言ったら、しないよなぁ俺

    まぁ4ヶ月もあれば見えてくるだろう
    きっと

    ほらみろ、やっぱりないじゃないか
    世間のうわさにいちいちびびる暇があったら情報を整理して自分で考えろ
  • 〜2008.09.13
    原稿やってるときの自分が
    一番自分なんだと思うの

    ヒトとしてどーなのよ?とか思うこともあるけど

    自分を描くものを喜んでくれる人しか
    そばに置けないということが、よくわかった(笑)
  • 〜2008.09.04
    大きな変化が生まれる

    今年は始まりの年
    いろいろなことが、終わって始まる年
    いろいろなことに変化が起こる年

    なんだなーと

    国が動く
    人も動く
    あわただしく変化を繰り返していく

    変わらないと、信じられるものが
    ひとつだけあればいい
  • 〜2008.09.01
    なんかね、どうしていいのか、わからんよ?
    答えは出てるはずなのに、
    答えはわかっているはずなのに、

    あと少しが、自分で見えない
  • 〜2008.08.23
    怒涛の夏祭り終了です。
    まきむらの夏もこれにて終了。
    ひさしぶりすぎてものすごく挙動不審で失礼だった気がします。
    いろいろな方にご迷惑をおかけしました。
    ごめんなさい、そしてありがとうございました。

    行きたい方向が見えたので、それはそれでよかったです。

      ネットで人気なのに本が無いって、低年齢向けCPってことですかー(T-T)

    あぁ、感性はいつまでもお子様ってね、いいじゃん、それで。
    ガキはガキのまま、毎日が楽しければそれでいいのだ。
  • 〜2008.08.18
    せい はっぴーばーすでー♪
    本日は、東の夫婦の誕生日です

    ほめ言葉がひとつ増えた と、思おう。
    わかりやすすぎて困った ってのは、まぁ、ねぇ。
    ストレートすぎるといわれたのは初めてだので、だいぶ箍が外れてた模様。

    明日は夜勤2日目、在所に行く日。
    晩御飯だけ食べてきます。

    14日は、どーすんだろう、何にも考えてないぞ?
    まぁいいか。
    カードと着替えとお金だけリュックに詰めて出かけられるようにしておこう。

    ところで写真見せた Rip ちゃんに、もんのすごい笑顔で
    「リアル無道ですね!よかったですね!!」
    って言われたんだけど、喜べばいいのか、これ?
  • 〜2008.08.12
    キャラの誕生日になんかやるって、何年ぶりだろうなー
    そしてこの時期、毎月誰かの誕生日が来よるよ…

    んなことで、ゆか綾生誕祭 追従開催中

    気付かなかった
    うん、全然気付かなかった

    気付かなかったけど、気付いちゃったから追従(笑)
    そういうときだけ、行動が早い(苦笑)

    高校生になったとたんに冷める、とかいうお約束をぶちかますことはないと思うので(笑)
    あと2年くらいは遊べそうな気がします
    今までのペースで考えりゃ、正月くらいまで炎雪戦やってるだろうしな

    そんなことでよろづや復帰は今年の10月 予定!

    んでもって、しあさってあたりに無道分を補給しに行ってくる…
    こういうときにも、行動は早い(笑)
  • 〜2008.08.05
    来週から二週間のまきむらさんの予定

    次の休み
    長距離ドライブ

    その次の休み
    夜勤明け 休憩してたんころりん
    夜中から夏コミ行
    次の日夏コミ1日目 帰宅
    昼勤務 夜から夏コミ行
    夏コミ3日め
    とりあえず、適当に帰宅
    夜勤

    …ぉおお…なんか20だか21の冬くらいのハードさだよー(´Д`;)

    夏コミ過ぎてからでアレなんですが
    10月の名古屋ライブか、たしか京都であったと思うオンリーでよろづや復帰予定〜
    じゃんるちゃんぽん
    新刊出したいのは無道本。9月が誕生日だから。
    あと、今更といわれても大庭佳文さんの半熟少女から、相田ちゃん本が出したい〜
    フルデジタルだよー 汗かいてても原稿できるよー わーい(死にかけ
    そんな、夏

    …暑いねぇ…
  • 〜2008.08.03

      死にはせぬ どこへも行かぬここに居る
      たづねはするな ものは云はぬぞ 

    8月14日
    カードの意味も覚えてないのに、占いのまねごとみたいなことをすることになりました(^_^;)
    豊田市の足助町でやるたんころりんでタロットカード占いのブースをこそっと出すことになるようです
  • 〜2008.07.25
    暑いの大嫌いだったわたくしですが、タクシー乗ってるうちに強くなりました。
    ちょっとだけ。
    28度設定の部屋が寒く感じるってどーなのよ、この外気温。
    そんなところで、寝てます。
    今日も夜勤です。

    しばらくもぐります。
    そろそろ教科書読み始めないと、試験の日までに読み終われないよ。
    読み終わったら、原稿やって内容忘れて試験にいくの。
    いーや、もう、それで
  • 〜2008.07.19
    好きなことを好きと宣言するのは楽しい。
    だからこの世にはのろけ話があふれてるんだよね。
    苦しいことも悲しいことも、全部。
    幸せに至るまでの過程なら、のろけなんだよ、そりゃ。

    恋愛小説ってその人の恋愛感出るよな。
    ただ恋愛に憧れてる人と、今が幸せな恋愛中の人と、悲しいことを知ってるから幸せな話を描いてる人の「幸せな話」は違うよね。

    ってよくなりそーな話を書きかけといて
    「女を知ったエロ作家はファンタジー性がなくなって面白くなくなる」
    というどこかで読んだエロ小説評を思い出して

    ぶちこわし(笑)
  • 〜2008.07.04
    お絵描きを好きな奴が、ずっと家にいてずっと絵を描いているのなら、それはすごく健全なことだと思う!
    んなわけで、絶賛引きこもり中!

    イメージ固まるまで、ひきこもるよ…

    あぁでも、あやのチェーンは直しにいかねば。
    なんか、緩んでるっぽい。
  • 〜2008.06.28
    持論の中に、「休みが楽しみになるような働き方はいけない」というのがあったのだけれど。
    パソコン持ち込んで一日中お絵かきをしているわけにもいかないので、それはそれ、お休みが楽しみであることに違いはない自分に気付いた。。
    ついでに、実際のお休みよりも昼勤→夜勤の境目の24時間の方が充実してたりするんだから、不思議。

    お休みが楽しいのが悪いのではなくて、「休みがくることしか楽しみがないような生活はいけない」に訂正。
    お休みだ、仕事じゃない日だ!
    以外に何もないような、そんな生き方はしてはいけない。
  • 〜2008.06.27
    …消えた… orz

    せっかくカナの顔がきれいに決まったのに!!!
    フリーズしやがった〜っっっ(号泣)

    …夜勤行って来ます…
  • 〜2008.06.26
    父がトマトをもらってきた
    農業試験場のトマト
    海外並の大量収穫を目指しているらしい
    大量収穫といっても遺伝子組み替えて人工的にどうこうではなくて、古いタイプの品種改良なんだろうなとちょっと安心してたりする

    番号が書いてあったトマトを丸かじり
    うまいんだ
    5月のころから夏の日差しで、それでうまいと思うと素直に喜べないのだけれど

    なるべくしてなったことも、悪いことばかりじゃないのだとこんなところでも感じたりする
    うまいもん食えばしあわせ
    単純で、げんきん
    それだけなんだけどね
  • 〜2008.06.25
    通じないのは仕方ない。
    通じあえないからつらいのではなくて、伝わらなかったからつらいだけ。
    だったら強引に、ぶち抜いてしまえ。
    実際は、それだけで自分は満足。

    でも、本当は、そういうもんじゃないよね。
    そんなことがあった日。

    謝ったら、なんだか泣けた。
  • 〜2008.06.24
    所長は仕事をするために、1日30時間ほしいというけれど。
    あぁ、たしかに、30時間ほしいよ!
    思いっきり遊ぶために!!!!
    仕事が12時間、往復合計1時間、風呂に入って1時間、めし食って1時間、寝て4時間。

    足りない、足りない。
    全然足りない!!

    ちくしょぅ!遊び人失格だ!!
  • 〜2008.06.17
    いろいろと、人生を振り返るきっかけをいただいたそんな34歳の夏。
    自分で書いて、初めて来年年女という事実に気付く。年末うまれって、その辺にぶくなりませんか。
    人より遅く歳をとる感覚。

    書いてしまいたいネタがあるんだけど。
    「コマ割」してるときと、400字詰め原稿用紙に向かっているときと、パソコンに向かっているときと、同じネタなのに印象がまったく違うのはなぜだろう。
    パソコンに向かってるときが、いちばん痛いネタ書いてたりする。
    だから、何かを吐き出したいときにはパソコンに向かうんだけど。
    つらくてどうしようもないときには、パソコンに向かって全部吐き出してしまうのだけれど。

    自分の奥の方の、外に出してはいけないものが、当たり前のように文字で並んでいたりする。
    言ってはいけないことが、文字になっていたりする。
    体を傷つけない刃物が、当たり前のようにさらされてる。

    表現の手段をパソコンしか持たない人たちは、そんな表現のやわらかさを、知らないんだろうな。
    手をかけて、手をかけて、手をかけて。
    そんな「創られたもの」に対する愛情を、知らないんだろうな。

    表現の方法をいくつか覚えたおかげで、本当にダメにはならずに済んだ。
  • 〜2008.06.14
    なんだか毎日ぐだぐだしてます。
    毎日絵を描いて遊んでるのは自分的にはとても健全な気がします。
    ぐだぐだぐだぐだ引きこもってますが、楽しくて仕方ないのは本当です。

    体力の限界までパソコンのぞいてて、倒れるように眠って目が覚めたらパソコン切って布団しいて寝る生活。
    どんなニートだ、わたしは。

    はブ移籍で真っ先に期待したのはアニメ化なんですが。
    なんですが。なんですがっっっっっっ
    CDとキャスト変わらないといいなぁという心配しかもうしません。
    実現するかもわからんしな。まだ店頭で初版が手に入る段階で無理な気がする。
    連載開始から何年たってるだっけ?
  • 〜2008.06.11
    制服でわざわざ出かけたのに、帰ってこれてしまいました。
    そしていきなり、今日はこれ。

    080608.gif

    そうね、そうかもしれない。
    それくらいの巻が月刊誌だと分かれ道ですよね。
    今日はいちにちありがとうございました。

    ところで、CD1巻番外2話の7分ごろから、目が覚める通り越して別のものが目を覚ました気がします。
    あれは、あれはボーナストラックなんですねっ!!!
    いろいろフィルターが分厚くかかってますが、そんなことは気にしない。

    おかげで、すごい快適な旅でした。
    1巻の男前なじゅんじゅんも好きですが、3巻あたりの声の高さが安心します。
    15年くらい前だったら別の人がやってただろうな、って玲もねー
    紗枝が(個人的に)はまりすぎてて、頭んなかで絵がそのまま動いてました。
    もうすっかり世代交代してるんですよねー。そーだよねー。
  • 〜2008.06.07
    あーしたになれば、はーブが着いて、イベントなどドライブなーど、修羅場が来たーと思うべな
    って、歌ってる場合ではなく。
    あしたまとめてはやブレの中古本(足りない分は新刊)が届くらしいです。
    あと、今日、新刊届きました。
    ほんとに3日納品かよ。大好きだ、栄光。ついでに自分で探せと突き放したよーなことが書いてある会員番号も多分記憶にあるのと同じので荷物が届いたよ。
    ありがとうございました。

    あほなことやってたおかげでテンションが下がらず、仕事のモチベーションだけ下がりまくってふと気付いた事実。

    俺、まだ乗務員でいたら、今頃1週間有給休暇とってフェリーとトゥデイで東北北海道ドライブ旅行敢行してるつもりだったんだった。
    思い出したらもう、仕事どころじゃなくて。
    あぁ、もう、こんなことやってられるかーっ(>_<) って飛び出したいくらいだったんだけど。
    なぜかそういうタイミングで、所長は電話をかけてくるんだよなー。

    じいさんに抱いていた強い憧れとは違う。
    だけどこの人の役に立たねばならないという、微妙な使命感のおかげでようよう立ち続けていられるそんな不安定な毎日。
    自分の理想と所長の理想の食い違いは、大昔いた会社にきた新しい社長のそれとは明らかに違う。
    共感の中にある共通の諦め。
    それでも。
    壊してしまうのは、おいらの役目じゃないことくらいはわかる。
    ジイサンが辞める前「ここがつぶれるのを見届けるのが、最初からいるおいらの最後の役目かな」なんて言ってたけど。
    本気だったんだ。誰も残らなくても。誰もいなくなってしまっても。
    うちの父ちゃんの言った「その職場で一番の発言力を持ち続ける簡単な方法はそこの一番の古株であることだ」という言葉の力を感じる今が、終わってしまうまでは。
    おいらの役目は、ここの最期を見届けることなんだよ、きっとね。
  • 〜2008.06.06
    全部終わったよ〜。
    あさっての支度をしておかなくちゃね。
    あしたにするかな。今日はだるい。

    キャラのイメージを固めようと思って非公開で描くネタまとめが必ずあって。
    持ったイメージの一番黒い部分を吐露するようなものなので、人様に見せる気はあんまりないんですが。
    大昔、まだ描き始めたばかりの頃の好きなエロ作家さん(それからすぐに有名壁サークルさんになってしまった)が『エロは自分の嗜好が出るから恥ずかしい』みたいなことを書いてたのを思い出しました。
    そりゃブックマークが似たような話ばっかりになるよね、読んでおいしくなかったものははなから入れないわけだから。
    そんな当たり前のことにもまた気付いた次第。
    頑張って、違う話も読んでみよう!とパソコンに張り付いていたら、どんなカップリングも大体わかるようになりました。
    ついでに女の子の一人称小説がだいぶ読めるような気がしてきた(笑)
    進歩だ、進歩(ほんとかー?

    なんか理想の天宮像が浮かびません。なんだろう。この違和感。
    小坊の頃だとなんだか無邪気なじゃれあいが想像できるのに、今の姿だとど−も…
    潔癖であってほしいというのが、一番の贅沢?

    頭のどこかで、こいつら中坊…という単語が時々よぎるんですがね。
    あの頃、じゃあ自分がこんなに強く生きられていたかといえば、全然そんなことはなく。
    それでも強く生きなければならないという同情が先に立ってしまうようになりました。
    そういう読み方も、あったんだな、はブ。
    いや、まぁ、一種の欠乏症。

    追伸
    ゆーつべでドラマCD聴いて、予想より低かった綾那の声にどきどきしたのはとりあえず内緒にしない。
    はやてが思ったよりおさなくて、あぁ、そうきちゃうかーとちょっと悲しかったのも内緒にしない。
    あぁ、これは、これで…これでっっっ この声だったらはや綾全然おおありだっと大馬鹿な反応したのも、内緒にしない(笑)
    はやての方が、大人なんじゃないかなーと時々思う。
  • 〜2008.06.05
    案の定、大変なことになってます。
    ぅひょ。
    朝のうちに郵便局行かないとダメダメじゃんっ(おして知るべし)

    日参している順綾サイトさんからバトンをもらってしまったので、鋭意制作中(嘘
  • 〜2008.06.05
    原 稿 お わ っ た よ〜
    これで印刷屋から電話がかかってこなければ…!!こなければ!!!!!←来る心当たりありすぎ。かかってこなかったら栄光さん本気でプロ。
    コピー本を印刷製本する手間すら金で買うようになっちゃおしまいだな…って、手間賃と思えば妥当な線だ、この値段は!
    だいたいこの冊数すったら、こんなもんだよ!うん!心置きなく昼勤に集中できるんだ、出していい金額だよ!!!
    …自己完結終了。

    たった今、データを送りました。
    圧縮したら、1.5Mしかなかったよ…表紙込12ページ。軽いなぁ。
    いや、データが軽いんじゃなくて、白いんだけどさ…orz

    もっさんをたくさん描いたので、もう当分描かなくていいです。
    ほんとはシリアスな別な話を描きたかったのに、描き出したら全然違う話で本一冊分になってました。
    誰かが描いてそうだよな〜絶対かぶってるよな〜と思いながら、描き上げちゃったもんはしょうがない。
    うん、しょうがない。最初なんだから気にするな。

    とりあえず、うら表紙だけさらしておきます。
    表紙はいつもっぽい4コマ。

    tokkan04-h4.gif

    毎度のことながら、大嘘本、大嘘サークルカットになりました(^_^;)
    黒服描きたーい。桃犬のらぶらぶでいーから黒服描きたーい。
    C☆B描きたーい。つかC☆Bって、大丈夫なんですか(何が

    こんな調子で、セラムン本もぼちぼち進められる人になりたいです。
    前世ネタやりたーい。つか、やれ!

    でわ、寝ます。
    おやすみなさい。
    今日も夜勤です。

    課題より入稿の方が締切り先だったと気付いたとたん、すべてをなげうって原稿やってた気合だけは、まだ腹のそこにくすぶってたんだなぁと、いらぬことに感心したよ…。
    何もかもなげうちすぎて、いろいろ大変なことが起きるかもしれないけど、まぁそりゃ後の話だから気にしなーい。
  • 〜2008.06.02
    社員旅行は行くもんじゃねーと社会人15年めにして再び思い知ったしだい。
    旅に行ったら仕事の話はするもんじゃないね。リフレッシュもへったくれもあったもんじゃねー。
    そこへ3m置きに現れるしつこい行商が追い討ちをかけ、悪くはなかったもののぐったりした日でした。
    ただいま。
    腐れ脳はえー感じに発酵してきました。
    順綾ってあれにイメージかぶるよなーとか、いろいろ納得もしてきました。
    そんなわけで、原稿も順調です。
    一度解いてあるからといって油断して、課題を郵送することを忘れそうなので、とりあえず来月になる前に投函しようと思います…

    すこし古いニュースですが。
    妻運びレース。ロシアって面白い国だなぁ。
    まこ美奈のあとに、さくっと浮かんだのがこれ。

    090531.gif

    この状況でも当然のように「勝て」と言い放ち、優勝する気満々そうなしぐまが好きだ。
    そして綾那で参加しようとしてボコにされるはやてと、素直じゃないけど運ばれてくれそーな綾那と、全然無問題どころか内心大喜びな桃犬とかたまらんと思う(笑)
  • 〜2008.05.31
    はやブレ山積みにしていてふとわれに返った。
    あ〜大学の勉強、そっちのけ。
    高校の頃、同人原稿持ち込んで授業そっちのけで留年しかかった奴に「通信教育なんて無理!」と言い切った由利奈ちゃんの言葉は予言になりそうです。
    本人がそう言ったことを覚えているかはわからんけども。

    吉備ちゃんが予想をはるかに超えて描きやすかったものの、いつまで経ってもはやてが描けぬ…
    って、静久もひつぎさんもまったく似た気がしないんですが。
    やっぱり模写から入らなきゃだめか〜
    こういう時の地道さを、もうちょっと他のところで生かせないのかとわれながら…
  • 〜2008.05.12
    はやブレとC☆Bとどっち描きたいって、C☆B。
    動かしたいと思ったのははやブレ。
    元気になるのもはやブレ。
    幸せになるのは…両方(笑)

    さて、浮気まっしぐらのわたくし。
    この辺りに入るらくがきは誰になるかな〜。
    つまり今日のうちに描く気まんまん。
    幻のトップページになるか?
  • 〜2008.05.11
    これ、いいなぁ…
    なくならなければ手に入れよう。

    【ニコニコ動画】Candy☆Boy
    DVD来たよ。
    全画面で見ても、映像がきれいだよ(;_;)
    そっこう作った壁紙はこれ。
    WS000178.jpg
    お約束。
  • 〜2008.04.29
    人の会うことが増える春。
    きのうも由利奈ちゃんと酔のところへ遊びにいってきた。
    ご飯を食べれば眠くなる夜勤明け。
    帰ったら寝落ちなお休み初日。
    相変わらず学校へ行かずにだらだらしている木曜日。
    うーん…課題対策何もしてない…ま、いっか。
    落ちるときゃ落ちる。受かるときゃ受かる、だ。

    そして、来週会う人は…
    鷹戸姉だったりするんだよ!
    久しぶりだよ、ひゃっほーいo(>_<o)(o>_<)o

    突然ですが
    【ニコニコ動画】Candy☆Boy
    おねーちゃんよりも妹萌えです。
    ぶっちぎりっぷりに、めずらしくKOです。
    お約束ネタに弱くなったわねー(--;)
    ついでに、公式サイト
    んなわけで、まきむらさんは
    candy☆boyを、めいいっぱい応援します(笑)
    雪姉誘い受けで!(そこかい
  • 〜2008.04.24
    モチベーションを保ちたいなら、好きなアニメを見るべし!
    ネット動画のお気に入り。
    と、思ってたら、半田出身らしい。
    すげぇな、半田。いや、世代が変わっても相変わらずなのか、半田?
    http://anime.livedoor.com/movie/455fadea775c248d/

    ちょっと頭を使っていたら、元気になりました。
    使わないとダメになるのは体も頭も一緒らしい。
  • 〜2008.04.18
    有意義にだららんではなくて、だるくてだららんは精神的によろしくない!
    なんだか絵を描く気力も、文字入力する気力も、本を読む気力もないよ(TдT)
    こういうときは…とりあえず、HPに八つ当たりだ!

    んなわけで、今日の更新は結構後ろ向きです。
  • 〜2008.04.18
    満腹しすぎてふらふらです。
    劇団座長の嫁はいつの間にか自分の会社の代表取締役になっておりました。
    ジジイの血は脈々と孫に受け継がれておりますですよ。
    芸達者でないことが微妙にコンプレックスっぽいうちの父ちゃんの娘どもも、妙に個性的なのがそろったしな。
    んなわけで、上の従兄が嫁と一緒に招待してくれたお食事会。
    7歳の子どもには大人メニューは口にあわなかったようで、うっかり2人分たいらげちゃって(勝手に)たいへん。
    名前を教えあっただけで仲良くなれる10歳未満のお子様たちに心を洗われてみたり、誕生日だったおかげで1曲分だけ主役を姪っ子がさらってみたり。
    なんだか兄ちゃんの人柄につられたような、のほほんな披露宴でした。

    ドラえもん間に合わなかったー(TдT)
  • 〜2008.04.13
    結局、酔のところへは行かなかったのです。
    みんな、御身大事にな。。。
    どこもかしこも…

    碧南水族館へ初めて行ってみたり、幸せな休日でした。
    由利奈ちゃん、ありがとー!

    明日はよし川とか行っちゃうんだな。
    従兄の結婚おひろめ食事会。
    そんなことはどーでもよいのだ。
    あしたはドラえもん見に行くぜ!
    姪っこの5歳の誕生日だからね!!!(口実(笑))
  • 〜2008.04.12
    すかいぷ入れました。
    まきむらひろきで検索してください。
    基本的にパソコン立ち上がってるときには、つながるんじゃないかな。
    お気に入りの音楽サイトさん見つけて聞きっぱなしだから。
    カメラはつけてません。

    明日は由利奈ちゃんと酔のところへ遊びにゆくよ。
  • 〜2008.04.11
    今日は小早川さんの誕生日で、鉄腕アトムの5歳の誕生日です(笑)
    そんなわけで我が家はすしでした(嘘

    HPを封鎖したい人とか、ちょこっとHPを持ちたい人のために、wikiを置こうかと本気で思ってるんですが。
    それよりもまず、逮捕しちゃうぞ女の子限定屋形船で劇場版冷やかしおふをやりたいところ。
    1/3くらいもつから、会費5千円くらいでやろうよう。
  • 〜2008.04.07
    とりあえず、今(22時20分)から東京へ向かいます。
    携帯めあどは生きてます。
    ついでに、今回もパソコンと旅に出ます。
    久々にグレ電用にケーブル持っていこうかしらとか…ちょっと…

    skype、入れてみました。
    まだ、起動しかしてません。
    そーいえばマイクとか持ってなかったわ(^^;
    音声テストとか終わったら、アカウントさらしますで、よろしう。
  • 〜2008.04.05
    忘れてた!!!!!

    そうでした、すっかりサンデーチェックしてなくて、忘れてましたよ!
    今日、突然思い立ったのは、何か神様のお導きに違いないね!!

    絶チルアニメ公式
    とりあえず、見れそうです。よかったよかった。
    残業せずに速攻帰るぜ!!
  • 〜2008.03.31
    八百万屋総本舗、wiki化進行中。

    どっぷり引きこもり生活中。
    だらだらだらだら何をしているのだと自問自答。
    今日は背中が痛いので、いいのだ。

    …人として…
  • 〜2008.03.31
    オンライン編集って、飛んだらおしまいで好きではないんですが。
    そのときはそのときなのでまぁ、考えないことにします(^_^;)
    そんなつもりでよろしくです。

    甥っこも3歳に近づき、返事が「なにー?」になってみたりと猿から人へと進化中。
    人間が自分の成長が止まったと感じるのはいったい何歳ごろのことなんだろうね。
  • 〜2008.03.25
    八百万屋総本舗、wiki化進行中。
    ぶろぐより、こっちのが好きでした。
    それにしても、立ち上げるまでがめんどくせー(笑)