八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.08.14) 昨日印象に残ったこと

武豊がトップニュースになった

新聞配達中の方が襲われたそうで
ボウガンって単語がサラっと出てきてたのは「ん?」ってなりましたけども
突然刺されたんですね、ってことだけは理解しました

早朝の通り魔は昼間にはそうそう出てこないと思うんですが
あの辺学校から遠いのに街灯少なくなかったかなぁとかそんなこと考えてました

中国の爆発事故

地元でも昔あったので、ぉおおってなりながら見てました
初めはイオンがどうしたよ?って感じで見始めたんですが、衝撃波でガラスやらが大変になるのは過去に見聞きした経験があったので、割と早いとこ理解できました

あれなー…保障大変らしいんだよな…
爆風で建物の梁がダメになるとかもあって
工場がどこまでを被害範囲として認めるんだろうとかそんなことも考えました

絶賛原稿中
まったく終わらないわけですが
明日坊主が来るとかでせっかくの連休初日に何もできなかったのが無念
まぁ寝ちゃった俺も悪いんだけど

暑いのは体力を消耗してかんですなー
まぁ、肉体労働でなくなっただけマシとういうことで

今日は風が心地よいです


>>日記 目次