八百万屋総本舗 電脳支店

(2011.10.15) サマーウォーズ

時かけも見てないのに、今頃見ました(^_^;)
くっそ、これ、映画館で見損ねたのが悔やまれるーっ( ̄Д ̄;)
大画面で見たかったー!!!

極端なことを言うと、花札と数学世界大会が世界を救う話(だいぶ違う

さすがマッドハウスな動画クオリティにも感動しますが
電脳世界と現実とのリンクの怖さをかなりわかりやすく描いた作品だと思いました
すべてが電脳によって制御できること、ってのはこういう危険もはらんでるんだよ

日本ではセカンドライフはそんなに人気は出なかったようですが
公開時期は、その時期だったんでしょうか、ね

くっそ高い電脳レベルなご親族の方々も
ばあちゃんの精神がそのまま家族に受け継がれていることが
わかりやすく描かれていました
これは家族愛の映画なんじゃないかな

あそこまで本格的に遊んだりはまだできませんが、アバターのシステムは確かにこの世に存在しているし、ネットゲームでさえも詐欺事件がおきる世の中

たまたま居合わせた主人公と先輩のおかげで世界は救われたけれど、じゃあ、どこかであんな事件がおきないとも限らない
そんな予感も残す、そんなひと夏の事件の物語

実際にネットで遊んでる人たちは一度見てみるといいと思うよ
これは、楽しめると思う

特に、ネットをやらない人とやる人との緊迫感のギャップは、思い当たる節があるんじゃないかな(笑)

見た勢いだけで書いているので、また寝かせたころに何か書く…か、な?
とにかくこれは、保存版確定
また、見よう


>>日記 目次