八百万屋総本舗 電脳支店

(2010.04.04) もうちょっとひねってきます

@daiki_mを二次元女体化すると『服はナース服で、たれ目で青髪のセミロングのサイドポニーでニーソでドジっ娘な感じのキャラ』のようだ http://shindanmaker.com/5105 #nijinyota

100404-03.gif

自分に属性のないものってかけないわぁ…
なぜかこの手の診断やると、必ず青い髪といわれる daiki_m さんです

追記:
描いてみた→(2010.04.21) つづき

(2010.04.14) やけどした

普段中華なべで作るチャーハンを、珍しくフライパンで作ってたら
中華なべのつもりで手を動かしたところにフライパンのふちがあって
小指の背をやけどした

使い慣れないものはつかうもんじゃねぇ(そこじゃねぇ


>>日記 目次

(2010.04.20) ブログなれしすぎて

すっかり見失っていたものを、久しぶりに思い出させていただいた。
オレがブログブームに抱いていた嫌悪感の原因はこれか!
と膝を打つ場面もあったので、メモ

福田和也の「文章教室」

ここにあった石原某知事の紹介文に、今回の非実在騒動の原点というか人間的理由を見た
それについてはそのうち雑文に上げる予定


>>日記 目次

(2010.04.21) つづき

わりと本気で @daiki_m さんを女体化してみた

cap100421-01.gif

しかしやっぱりドジっこがどういうものなのかわからない
こういう時のナース服はピンクでなければならないという刷り込みはいったいいつ出来上がったものなのか

元ネタはここ→(2010.04.04) もうちょっとひねってきます

(2010.04.27) 今頃になって

大学の科目を真剣に選んでたっていう…気付いたらこんな時間だよ…
やりたいことを適当に選ぶ気でいたので、今までなんとなくしか考えてなかったんだけど
あと7年しかないんだよなぁと思ったら、「今」とりたいものと、必要な単位数がどれくらい一致してるのか確かめたくなりました

やりたいことだけじゃ偏りすぎて必要単位数に足りねぇ…(ありがち

どれで穴埋めしようかなぁと、久しぶりにシラバス開いてごそごそしてました
面接授業は好きなことを適当に選ぼうと決めているので(20単位必須)それでまた少しずつ変わっていくだろうけど、今、やりたいことはこれ、ってのがわかってちょっとすっきりしました(笑)

外国語はアラビア語をとろうと決めてるんだ(`・ω・´)
知っててどうすんのよそんなもの、ってのをやらなきゃ面白くないじゃないか
あとは中国語で単位埋める予定は未定 面接授業でロシア語入門取ったしな
なぜか名古屋ではやらないベトナム語もやりたかったんだけどなぁ…
それのために他県に行くならと、大阪で民法の判例紹介の授業受けることにしてみたり
他県のモンゴル語入門の面接授業に空きが出てたんですが、その日は名古屋で授業を入れてたとか もう(;_;)
来年もやってくれないかしら、モンゴル語
できれば名古屋で

無職の勢いで面接授業を毎月入れてしまったので接客業のアルバイトは軒並み断られましたが
それはそれ、30回失敗したら1回大当たりするんだよ(意味が違う


>>日記 目次

(2010.04.29) 妹に心配された

当たり前である

心療内科の薬袋を見た妹が、話を聞いてくれた
薬局勤めだったので、内容を見るとだいたいの見当がつくらしい

体が動くならもうちょっと活動しなさいな(´・ω・`)
寝てばっかりはダメよ

な感じで、昨日は久しぶりに妹と話をし、甥姪に遊ばれて非常に満たされた一日だった
朝からひつぎさまと静久の夢も見たしなー(笑)

うん、いい一日だった
丁寧な不採用通知も届いたけどね(笑)


>>日記 目次

(2010.04.30) 正義のちみっこ

うちの甥っこ4歳(もうすぐ5歳)、正義漢になりたいお年頃
先日保育園で、ちょっといじめっぽい雰囲気になっちゃったときのこと

「やめろー!」

とカッコよく叫んで周りを収めたまでは大成功

「お前ら!」

って続けちゃったせいで、先生に「お前らはダメよ?」ってお叱りを受けたとさ(笑)
そんな甥っこの妹(2歳)は、ぷりきゅあに大はまり中だそうで
正義の味方になりたいお年頃ですね(´ω`)

「戦隊ヒーローのこすちうむ服って何歳頃からセーフだと思う?」と聞いてきた美緒さんや
男の子は見せてあげれば勝手に着たがるから絶対にアウトはないと思うよ(笑)


>>日記 目次