八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.05.02) おとなげない(笑)

母「カレーとシチューどっちがいい」
甥「シチュー!」
俺「カレー!」
姪「                       …カレー…」

祖母「じゃ、ジャンケン」



俺「勝ったーっ! カレー!! カレー!!!!」

姪「…ばあちゃん(←これは俺の母)が、シチューしかないって…(´・ω・`)」
俺「じゃあ訊くなよ!!!ヽ(;`Д´)ノ」



敗北(´;ω;`)
カレー…カレー…かーれーえー…(TДT)

ちびっ子優先なのは分かってるけど
食いたいものは仕方がない
お店のカレーじゃなくて
おうちカレーが食べたいんだー(;´Д`)


(2009.05.09) トオクヘイキタイ

発作的に話をはじめ、勢いでものごとを突き進めるいつものペースで京都行ってきました
正確には

京都へ迎えに行って甲賀へ遊びにいくつもりが
ヒトゴミにやられてカラオケで遊んできました

宿泊は信楽を考えてたんですが、そういえば1人京都に送り届けねばならなかったので、そのまま西に向かうコースで神戸に宿泊
神戸ポートピアホテルに泊まってきたよ

南京町ちょっと覗いて、そのまま姫路セントラルパークのドライブサファリへ(笑)
勢い岡山まで送り届けてから帰ってきました
だいたい1300キロくらい?
エンジンがえらい音立ててるので(当日でしなにちょっとトラブった)自重モードに入ったほうがよさそうです



「…ほんとに考えてないよなー…」
「大丈夫、あと3年か5年もしたら箱とドライバーが違うだけで隣の人が同じことやってるから」
「…?!(;´Д`)」
「でなけりゃ『次の集合場所は○○SA、時刻は○○くらい、では解散』って二輪と箱でやってるよ。」
「…そーですね!」

嗜好の違いはあれど、基本似たもの同士らしいこと確認してきました(笑)



…北海道でレンタカーって手もあったなぁ…
うん、それで一度練り直してみよう

敦賀までバス
電車移動
フェリーで北海道
レンタカーでドライブ
逆向きルートで帰宅

一回計画してみよう



今日、所長が偉い人とお話してるらしいです
「退職願出すなら有給に入る前にしろ?」
と言われたので、次の仕事の時に持参しようと思います

「ほんとにいいの?」

って聞かれたけど、乗務員やるなら地元で走る
…そろそろ高校生アルバイトレベルに日本語の通じる人と仕事がしたい…よ
今の高校生はしらんけど


(2009.05.16) ニシヘヒガシヘ

ともだちのおとうさんが急逝なさったので
ちょっと東京へ行ってきます

日帰り、というか、無泊というか
朝出かけて、帰りのバスは向こうで取ります

今月の移動距離、2000キロ近いな…


(2009.05.18) BShiが面白い

昔の、好きだった頃のえねちけーがそのままあるような気がして
ぼんやり眺めるにはいいですね
あとは教育
子供向けも好きですが、平日昼間の高校生やら中学生向けの授業番組も面白いです
教科書なくてもわかりやすい

小学校はTV授業やるのに、なんで中学以上はやらないんだろうねー
こんなにわかりやすいのに

自分がわかりにくい授業やってるのがばれるの嫌なんか?とか
思っちゃうくらい分かりやすいです
教科書いらないんだもん

同じくらいわかりやすいものに
放送大学の数学入門とかあります
2学期は数学と会計関係をとるんだ(笑)


(2009.05.22) イロイロ

正しいことなんかこの世には何もなくて、
ただ結果だけがそこにあるんだよな…



おめでとうと、
どうしようと、
まぁがんばってくれと、
どうにもならんがと、
その他もろもろが
いっぺんに起きた(^_^;)

結論
オイラにはなにもできません
だからなにもしない



自分の考えていることがまとまったのはいいんだが
このままいくと、ものごとは6月に入らないと何も動かない
じたばたしたって何もかわらないのだから
やってみたかったことを手当たり次第に試してみる時期なのかもしれない

踏み出せ、と自分に言い聞かせて一歩前に出てみた
足りないだろうなと思っていたことを足りてませんよ、と言われてきたので
そうですね、と頷いて帰ってきた
あのまま背中を向けていたら、この気持ちにはならなかったから
あそこでそう言われたのは必要なことだったんだ

苦手を克服するために、必要なイベントだったんだよな
ちょっとほっとして帰ってこれたから、これはこれでヨシ



原稿進まない(;´Д`) ←



結局職安で申し込んだ面接は、担当者不在でまた電話待ち
忙しい方なのか、手違いか…かかってこなかったなー(^_^;)



↑ 夜が明けたらかかってきました
(正しくは、その電話で起きた(^_^;))
木曜日に面接行って来ます