八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.01.17) アルドノアとか艦これとか

正月アニメのうちニコ動放送が始まったものをぼちぼちとチェックし始めましたというか、今、アルドノア・ゼロと艦これを見ました
というわけで、本来は寝かしてから書くべきと言われているのに、寝かせずに書きなぐる覚え的感想

艦これ
ストーリー知らないキャラゲーのフルアニメ動画を見てる気分←間違いではない
好きな人以外だと、戦隊ヒーローとか魔法少女ものとかに科学的根拠を求めずに楽しめる人向け
基本的に根性だけある主人公女子の成長物
最後に赤城さんと出撃するか初戦果挙げられるといいねという感じに見守ればよい

淡々と語ってる時は地味に面白かった時です
イロイロ考察とか持ち込むのは、この作品については絶対野暮
出撃シーンとか、ドックとか面白く誤魔化したなぁと思ったり
1話はとにかく全員なんとか出そうとして失敗してるなぁみたいな感じで眺めてて

あぁ、この子がイラスト大人気のぜかましさんですかーとか大井さんは確かに大井さんだなぁとか、ぼんやり眺めてた情報がちょっとずつ形になっただけでした
赤城さんのカレー見て、今度呉に行ったら海軍カレー食って来ようと思いました
空母さんの飛び道具ずるい

これは、ぼんやりと楽しむアニメですね
出撃シーンは大好きです(笑)
あぁいうのに弱いんじゃよ
上手にアニメ化したなぁと感心しましたw
まぁビジュアルだけで言ったらまきむらさん最上ん一択なので
異論は認めない

アルドノア・ゼロ
わりと予想通りというか想像の範囲を超えたのはいなほの扱いくらいでしたね
姫様も代理が立ったなら…あぁやっぱり、みたいな感じで
相変わらず身分制度など政治も含みつつ

カタパルト萌えといたしましてわ、いたしましてわ!!!!
オレンジさーーーんんん!!!!!!

と狂喜しておりました
この辺はもう、まきむらはまきむらなのでスルーするところw

1話はスレインが姫様のために政治に目覚め
地球側は水着回(本当
2話は、邂逅回ですね
ウミネコにクラスチェンジって誰うまw

いなほは人を好きになってちょっとだけ丸くなったのかもしれないね

というか、いなほの頭脳に高速演算って無敵なんじゃね?
これからのいなほの左目の活躍に期待大です!
艦長の言うとおり、切り札と最前線大活躍の優秀な兵士が同一人物というのはものすっごいハイリスクってのはわかってるんですがね
この危うさがどう生きていくか気になるところです

あとは幸腹グラフィティを見たら、今季追っかける予定の作品は一通り見終わるのと、東京喰種の原作1巻が人気が出るなりだなぁという感じには面白かったので、以前のアニメを消化してから二期をみようかなという感じです


>>日記 目次