八百万屋総本舗 電脳支店

(2011.07.26) NX−M4覚書

気がついたものからその都度追記



○ボタンはディスプレイ横の丸いヤツ
本体側面のボタンは左から、リターン、左右、ボリュームと、勝手に呼ぶ
付属より詳細なオンラインマニュアル(PDF)



音楽再生
  • 本体電源は常時オンで問題なし
    • 充電できないからね
    • 本体の○ボタンのみの操作で十分
    • つーか下手に切ると忘れる
    • 主電源はいちいち切っておいたほうが安全かもしれぬ(´-ω-`)
      電池の浪費的に
  • ファイル順の変更はUMSortを使用
  • 再生中の頭だしはできない
    • FMとらんすみったと同じで前曲の先頭にいっちゃう
  • ボリュームはボリュームボタンを押して、表示が出たら左右キーで変更
  • USBメモリ対応(でも充電しながらは無理の表記)FMとらんすみったのUSBは反応せんかった
    iriverみたいなことはでけん
  • 再生についてのメニューはリターンキー長押し
    フォルダリピートもここ


時計とか日付とか
  • 設定はリターンキー長押しで次項目
  • 最後は○ボタンを押さないと変更されない


動画
  • iriverから移動したものは普通に読めた
    • 基本320×240くらいだった筈のwmv
  • 変換 .avi
    • 320x240 20f 417kbps 24bit xvid
    • 96kbps あとはデフォルト
      wmvは今のところ全滅


外部メモリ
  • 挿すとファイル選択のときに、外部メモリの選択ができるようになる
    というか、いちいちしなくちゃいけなくなる
  • ファイルの種類の分類は不要
  • ファイルの種類に対応したメニューから選択しないと、再生できないと言われる

>>日記 目次