八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.07.18) 忘れがち

恋愛って
一番みっともなくて
みじめなことだとか
思わんか?

だから必死に越えようとするし
必死に手に入れようとする
そういうもんじゃないのかな

誰かが一人幸せになるということは
最低一人が泣くということだと思うんだよね

それが自分の知っている人だとしても
結局、それを越えられなきゃ
お互いを否定し続けるだけなんじゃないかな

相手に否定され続けても
相手のことを認め続けられるなら
それはひとつの愛情だと思うのですよ
過剰なコンタクトは、もちろんなしでね
それをやったらストーカーだ(笑)

それを越えられなかったら二人とも不幸になるから
それだけは、自分で自分を傷つけても
避けようと思ってたんだ、けどな…(苦笑)

結局、嘘をつき続けたツケだったんだろうなと
今なら思う


>>日記 目次