八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.03.21) 最近の広島

行くトコがなくなったというよりは もともと観光は得意じゃないのが二人揃ってしまっているので ここのところ現地で車借りてドライブ

自分の車で行ったときは 宮島行って
初めてレンタカー借りたときもやっぱり宮島行って(好きなんだよ
次に借りた時には 行きたかった動物園がお休みで 秋吉台のサファリランドまで走って(ついでに切符切られて)

そのあたりからいつものペースになってしまった気が(笑)

そんなことで 今のところ最後のドライブは 岩国の岩屋観音と錦帯橋
1時間くらいって あんまり気にならないんだよ
このあたりから県内移動すると 普通に1時間かかるから(^_^;)

岩屋さんて聞くと地元しか出てこないんですが
どこの国にもあるんだろなー

ここの観音さま
洞窟の水滴の成分で木像が石像になったとかいう伝説が残ってて 天然記念物になっとるそうで
「CTスキャンとかしたんかねー」
「しらんが」
「こっちの方が話題になるでって 江戸時代とかに石像と入れ替えてそうだよねー」
ちう 相変わらず夢のないことをほざいてたヤツがここに…(-_-;)

そんな気するじゃん!
江戸時代だよ!!(お前の中の江戸時代の認識はどないだ

それはさておき
あわてるのいやだったんで20時まで借りてたら 18時に間に合う時間に用事が終わってしまうというお約束
そんな理由で 錦帯橋へ行ってきたんですが

鶏がうまかった!!!!(マテ

当たり前というか さすが観光地というか
平日にもちゃんと 駐車場に屋台が出てました
ここの鶏が とにかく美味かった
また食べたいよ ホントに
あっこのばあちゃんに おにいちゃんまた来たか とか言われてもいい(笑)

錦帯橋のそばにある ソフトクリーム屋のむさしとこじろうにも行ってきましたよー
小次郎のソフトクリームは確かに美味かったです
むさしの店員のおっちゃんがやたら胡散臭くておかしかったんだが
あの番組は流しっぱなしにしておいてえぇんじゃろかと相方が首をかしげていたのにいたく同感いたしましたですよー