八百万屋総本舗 電脳支店

(2010.10.01) おばさんきらー

という異名をとる運転手さんがいましたがそんなことはさておき

会社見学に行ってきました
派遣先の見学って初めて
しかも、他社に先駆けての1人目

デザインできないのにデザイナー募集とか、いいんか、テn(ry
なんかソフトスキルある人がいなかったそうです

もう、全員で尽くした後の残りものってことですね
そうですね、わかります

まぁそんなことで、週に2日だけの派遣のお仕事が取れるかどうか
来週まで結果待ちです

不安はないから落ちるんだろう←
こういう時の勘は当たるんだ、だいたい(笑)


>>日記 目次

(2010.10.04) そんな高等な技はない

いきている人間の気配に過敏な相方に
目の前にいるはずなのに、いるのかいないのか
分からん時があると言われてたんですが
ようやくここに体がある実感を持てた
そんな36回目の秋

だからといって、からだが消えていくような感覚が
なくなったわけではなく

ただ、あ、ちゃんとここにあるなぁと
初めて実感しただけで
気配を消すなんてことを、意識してできるほど
高等な技術なんて持ってないんだわ


>>日記 目次

(2010.10.09) もちべが高まりません

んで、結局、こんなもの見てた

101009-3.gif


>>日記 目次

(2010.10.09) 予定がない

以前 友だちをなくさないための法則を書いた本を立ち読みしたときに

ボランティア活動に参加しない

って書いてあって、あぁ、海外の本だなぁなんてことを思ったのだけれど
いざ参加してみると、週末といい平日といい、イベント以外の日はほとんど予定が埋まっていくという恐ろしい状態に
ボランティアなので、自分の予定を優先できないわけではないのだけれど、その話が出てきたときに予定がなければ、そりゃそこにはその名前が入ってくるわけで

何週間ぶりに、予定も何もないお休み

久しぶりだから図書館に行こうと思っていたことも忘れて、らくがきしたりごろごろしたりしてました
なんて有意義なお休み(笑)

明日、天気が回復してたらお散歩がてら図書館に行こうかねー
と、あらためて思いつつ、有意義にだらだらごろごろ、うとうとと一日は暮れていくのでありました


>>日記 目次

(2010.10.28) このもやもやが

2期を見たから解消するとも思えんのだけれども、
とりあえず1期を見終わったので、この人が好きだったよの
ご報告絵

101028-2.gif


>>日記 目次

(2010.10.29) すとぱんは

2期だけでいいかもしれない…
全然情報集めてないんですが、会社変わって…ん…だよ…な?

アングルがやらしくなくて、すごく普通に見れたのと
展開が好みだったので、1期にあったもやもやが
信じられないくらいなくなっていたという…おそるべし2期

映画化だそうで
少佐がどうなるかで、見に行くかどうか決めようと思ってはいるけれど
わたくしはみーなと同期組が好きです

ちまちま描きながら何が懐かしいのかと思ってたらユナだった
なんか今ひとつキャラがつかめないので、昨日のみーなさんだけで
あとは封印することにしますです はい
でも、落書きの域は出ないだろうなぁ…
敢えて何かを作りたいというよりは、フィギュアとかを愛でたい作品でした
はるとまんがばるくほるんをこっそりやる気なく全力で愛でてる本とかあったら欲しかったりするけど、あるんかいな?

人気出るのは、こう、本能に近い勘の部分で理解したけど、はまるのとはまた、別の話だなという感じでした

あれで尻とけも耳がなかったらがっつりはまった気がする…んだけど…ね…
ちょっとオイラにはアイテムを欲張りすぎた印象が強かったです


>>日記 目次