八百万屋総本舗 電脳支店

(2016.08.15) もう一度見に行った

に書いたとおり、見てきました
徹夜明けで行ってはいけない
その分思考が働かず、ストーリーを純粋に終えた気がします

追記的
  • 新政府でも内閣の偉いところに食い込んだ坂口さんに、ゴジラの復興記念公園みたいなのの提案を受けて「あなたも…閣僚になってしまったんですね…」てガッカリする矢口さんください
  • 自衛隊出撃の前の矢口さんの激励で泣いた
    隊の動向をしってるだけに、あのシーンは泣いた
  • 尾頭さん、#巨災対の日常 タグでは大人気なんですが、ふっとゆるんだ瞬間が可愛いんですよね、最後の
    そーゆーことですよね
  • ありそうでないカヨコさんとの絡みとか、これは隙間を埋めれということですか(違
  • エンディング見ながら、こんな仕事の仕方してたら鬱になって当たり前だよ庵野さんと思ったのは俺だけですか
    仕事しすぎ
    人に頼めないってのは、監督としてはけっこう致命的だと思いました
  • CGをCGっぽく見せない効果と、おそらく埃つぽさを兼ねた(んだと思う)ざらっとした感じの、フイルムっぽーく作った感じがとても好きです
    あの色、なんか、すごく懐かしかった
  • ゴジラが踊るなんじゃなくて、踊るがエヴァでした
    そういえばいろいろリスペクト仕込んだ作品だった
    スタッフにエヴァヲタ多かった
2016/08/17 12:51:02

小学2年生が退屈そうにしておりましたが、パパに一所懸命説明しておったと後から聞きまして、少しは語りたいものを残せたかな、と安心しました
自分が小学生の頃に年齢層高めの映画に何本か連れて行ってもらっていて
覚えてるのって結局、お葬式と狙われた学園のタイトルと、ビルマの竪琴くらいなんですが、子どもだったけど見た、てのはやっぱり残るんですよ
なんかの形で

トラウマになるかなあとか、CMの対象年齢が高すぎたかなあとか思うところはありますが
チビに見せられたので良かったです
わかんなくても、見とけって思ってたので(笑)


>>日記 目次