八百万屋総本舗 電脳支店

(2016.04.13) 転職決まりました

破竹の勢いで決まってビビったよ…


今朝方、夢を見ました

とてもとても高いところのトタンの上にいて、とてもとても高い景色を見下ろしながら、あぁここから降りなきゃいけないのに、きっと階段は貧相なんだろうなぁとすくみあがった体で恐る恐るトタンの先まで歩いておりました
案の定、階段は仮組みしたような手すりがついてるだけの、果てしなく続くトタンの薄板

降りなきゃ
でも怖い
助けて欲しいけど引き返せない
元いたところにたどり着いたらここにもどるまでに暗くなっちゃう
子どもの頃みたいにここで座り込んでだだもこねていられない
あかん、どうしよう
これ降りなきゃいけない、意を決しなきゃいけないのはわかってる
わかってるけど、もう少し悩ませて、いや、そんなこと言ってるうちにトイレ行きたくなるとかお約束よね
座り込んだら二度と立てないよ、うぅわああああ地面がはるか下だよ
あそこまで降りるのか、マジか

でも降りなきゃ…っ

てところで目が覚めました
緊張しすぎて全身が痛かった


夢判断見たら、当たりすぎてて驚いた
転職前の緊張の反動だったみたいですね

http://spirituabreath.com/yumeuranai-takaitokoro-2889.html
http://www.minden.jp/clover/dream-divination-high-place-explain-eight-message/

なんにしてもブランクのありすぎる俺にできるのかどうかという不安がそのまま夢になっていた模様
昔の人の診断てすげぇ(笑)ってなりました

そんなわけで、印刷屋さんに戻ります
今のイラレとフォトショの体験版をいれていじればいじるほど、思い出せん、大丈夫か、という気持ちになってたので、まぁ不安は不安ですよ
ものすごくハードっぽかったし
今の体力で追いつけるかな、とか余計なことを知ってるだけに不安も大きかったようです

今?
不安はあるけど、まぁ、なんとかするしかないっしょー
て感じです

印刷屋さんて独特の臭いしませんか?
と聞かれ
インクの匂いも紙の匂いも大好きなんですよねー^^
と返した人です
ホントに好きなのです
紙に埋もれて生きていたい


今日まで3日ほど、ケーブルテレビのモデムがいかれててネットが繋がらず
不便をしました
こんなにネットにドップリ浸かってたんだなって今更のように痛感しました

ないと困る
調べ物とかお絵かきとか
クラウド困るって改めて思いましたよ

常時接続がなんかのタイミングで崩壊した時、なにが起こるんでしょうね
今の時代

と、ダークエンジェルに思いを馳せてみる
またDVD借りてこようかな…


今の仕事はあと3日
日曜日の矢野顕子さんのコンサートは転職頑張るご褒美だと思うことにします(´ω`)


>>日記 目次