八百万屋総本舗 電脳支店

(2016.01.03) 明けてました

おめでとうございました
明日年賀状を投函するので、一部の方々には改めてお年始のご挨拶をさせていただきたいと思います
今回の一般用はひだまりでした

坊ちゃんの後ろのほうだけみてます
一番ラストの演出がよかったです
このドラマはフィクションです
のあたりが(おいこら
赤シャツはいいキャストでしたね
20代かそこらの若造の考えることってこんなんだよなーとかそういうことを考えながら見る歳になりました

読んだことないけど←ぁ


ものすごくオリジナルをやりたい熱が今年も来てます
コミケに行ってやりたいことがあふれてくるのはいいコミケですね
10年ぶりくらいに覗きに行ったのに、好きだった作家さんは相変わらず好きな感じの話を描いてました
この道を往くんですね…あ、エロ本買いに行くの忘れてた…

コミケとの付き合い方を考えなきゃなぁと行くたびに思います
全部赤字だからね、スペースだと印刷代の元が引けるだけの利益が出るわけじゃないので
都内の交通費だって危うい弱小スペースがコミケに行く必要があるのかという

でも喜んでくれるんですよね…一部の人たちが
そういう人たちに会うと、行かねば出さねばとなるわけで
待っている人がいるというのは、大きな励みになりますね

そんなわけでよく言いますが、ハガキ一枚でいいのでなんかくださいw
プレゼントとか差し入れとか、そんなんはいいです
どのイベントにもでも新刊は必ず置くので、そして同じイベントには必ず行くようにするので、顔を出してください
オイラ顔を覚えるのだけは得意なのですよ
名前を覚えるのは壊滅的に下手だけどなw
また来てくれる人がいる、それだけで、オイラは幸せになれます


年末まで東京にいて正月から出勤、2、3が休みだったので今に至るのですが
この正月に祖父が倒れました
太ももがパンパンに腫れてしまったようで、救急へ行ったものの原因不明
痛み止めだけもらってきたようです
年末年始の総合救急にいい話を聞いたことがないので、処置遅れで大変なことにならにゃぁええがと思いつつも、ただの神経痛であることをひっそりと祈ってます

内臓疾患が痛みになるとか、ねえ…

そんな波乱の年明け


今年の風呂敷

読書
コミック300冊 一般100冊(再読含まず)
本ノート復活させる
お布施本と中古同人以外は買わない
気になる本はマン喫と図書館で
構成がきにならないなら電子書籍でA810で読む
毎月1回以上マン喫へ行くことを自分に赦す

同人
各イベント新刊1冊以上
突貫含む
オリジナルを1冊
綱島作品1冊
去年やりかけて放置してたひきこもり向け同人誌活動開始する

映画・動画
MADを1本作る
映画は1本以上
アニメは1本シリーズ以上
どちらも年代問わず
年末の課題動画を完成させる

資格とか仕事とか
カウンセラ資格一つ、できれば2つ
コーチング本講座受講
大学8単位
近場に転職
メールカウンセリング始める

ネット
更新頻度を月1以上
本部の更新率を上げる
SNSの出現頻度を上げる

くらいですかね…
体が一つしかないので、やりたいこと優先してゆるりと生きていきたいところです
介護が増えるかも知れない今だからこそ尚更ね!


でわ、今年もよろしくお願いします!


>>日記 目次