八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.11.26) やればできたよ

てことで、セラムン本の入校を終わらせました
いや、大陽さんがね企画ぶっててね…紙替えした本をいつもと同じお値段で出せそうだったので頑張ってみました
そうそう派手な装丁なんでできないんですが

これで心置きなく大学の提出課題やれる←やっとけよ

同時進行は無理だったので、課題を後回しにしたツケが大変なことにw
明日は真面目に勉強します

去年の原稿が何枚かまざってたり、後半全ページ仕上げる段階になって話をまるごと書き替えたりしてましたが(絵はそのまま)、よく考えたら昔も似たようなことしてました

進歩がねぇっ!ヽ(´Д`;)ノ

デジタル作画もちっとも上達した気がしない(^_^;)
30年のマンガ描き生活の中でまだ7年かそこらのことなのでそうそう上手くはなりゃしませんが
毎日描かなきゃかんのやなぁと日々の生活の中で思うようになりました

そこだけ進歩したかしら(笑)

最初に思っていた場所とは全然違う場所にいるのかと思ったらわりと思った通りの場所にいることに気づいてみたり
そういう日常の気づきがあるような歳になりました

いや、言われるまで今日めちゃくちゃ寒いのに気づいてなくて
体調悪いわけじゃなかったのねw
そして11月が終わるという事実とともにまた一つ歳をとる日が近づいておるなぁとそんなことにも気づいたわけですよ

その頃にはまた原稿でバタバタしてますが
たぶんPCは開いてると思うのでなんかやりにきます(笑)

ひとまず1冊終わった!
これで新刊何もないですと言わずに済むよ!w

あとは突貫をB5オフで出したいというよくわからない願望を現実にしてはブの新刊も終えたいと思います
それ終わったら、プリンタ買って年賀状だわ…
いつまでも終わらないお絵かきとともに2015年は暮れゆくのであった(笑)

でわ、おやすみなさい!


>>日記 目次