八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.10.04) 先月半額だったので

衝動買いした動画講座

https://www.udemy.com/programingjp/learn/#/lecture/111654

セクション1は、HTML の基本なので、懐かしさ半分でおさらいしております
1本が短いし、倍速表示もできるので便利
さすがお高いだけのことはある

前も書いたけれど、最近は動画講座が増えてきているし、Youtube でも講義講座がいろいろあっていい時代ですよ
プロの人たちの善意に感謝

独学がしやすい時代になりました
やってみたいことは端から試せる時代になったとも言えるんじゃないでしょか
ベンチャー求人で、必要な知識が何かを察し、独学で身につけて臨むことができるのであれば素人でも構わない。以下の条件について、どのような処理をするかのレポートにより、一次審査としますというのを見かけて、すげぇ時代になったなぁと思ったのを思い出しました

何もかもがものすごいスピードで変わり続ける世界だからこそ、玄人である必要もあるのかもしれないけれど
いつまでも変化し続けるからこそ、いつまでも素人の気持ちであらゆることを吸収し続けることも必要なんだろうなあと改めて感じました

にしても、楽しい
これ、最後まで見終わると、PHP のプログラムも組めるようになるらしいです
そのかわりレクチャー200超え
利用制限時間ないので、しっかり楽しみたいと思いますw


>>日記 目次