八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.05.31) アルドノア・ゼロを(今頃)見ました

19話の不安に負けて止まってたんですが、ハードディスクを整理せねばならぬ状況に、焼く前に全部見ようと思って見終わりました

19話からどんでん返ししまくりでどうなんだよこれ!って思いながら見てましたが

綺麗にまとまりましたね

もっと殺伐と救いのない感じになるのかと思ってたけど、結局不幸を一人で引き受ける感じにまとまってしまった
いや、いいんだけど

不安返せw

って笑い話にしたくなる感じに、綺麗にまとまっちゃったなぁ
最終回は映画でね!ってことじゃあるまいなという感想が飛び交ったのもちょっと頷ける感じでした
こんなけ広げて最後にタイマンまで張らせて、どう収めるかっていったらこれが一番綺麗な落としどころなんだろうなって気もせんではないんですけども
スレイン好きな人にはどうだったんだろうなぁ

伊奈帆とユキ姉好きだった人には、これもありかって感じだったんですが
艦長と副艦長好きだった人にはちょっと複雑というか、副艦長好きなわたくしとしては頑張れ、もっと頑張れって思いもしたりして(笑)
あとはハークライトさんがスレイン大好きなままでよかったです
ハークライトさんは最後までハークライトさんだったよ(*´ω`*)
いやいや大尉先生は医務室の先生とだね(もう黙れ

各話の盛り上がりと、毎度のどんでん返しが凄すぎて、ハラハラし通しの話だっただけに、綺麗にまとまっちゃったせいで拍子抜けしちゃう人はしちゃったんだろうなぁと思う感じの綺麗な終わり方でした

本当の救いがなんなのかはわかりませんが
幸せにしろという遺言はきちんと叶えられ、力ある国の選択としてはいい選択だったと思います

さて、これでバースの底辺の経済がどうなったかも気になるところなんですが
そういうののノベライズとか、出ないもんですかね…

姫さんが愛されキャラでよかったですよ…そういう救いを求めてなかった人には不満だったかもしれないけど、まぁ綺麗にまとまっちゃったなぁという脱力もしつつ、オイラは嫌いじゃない終わり方でした

姫様最強(´ω`)


>>日記 目次