八百万屋総本舗 電脳支店

(2015.03.28) なんかイロイロ考えてました

高村姉の葬儀の日が決まりませんで、知らせを受けてから1週間くらい考える時間があったんですが
結局、自分が送られる側になったらどう思うかなぁということを考えてただけのような気がします

さっぱりその日に忘れられちゃうのは淋しいけど
泣き暮らされるくらいなら、できるだけ早く
日常に戻って欲しいな

と思いました
薄情だと言われるかもしれないけど、
普段通りにしてようと思って、そうしてました
どう思われたかはわかんないけどね

変にはしゃぐわけでもなく、
面白かったニュースは面白がって
残念なニュースにはそこそこ胸を痛めて
嬉しかったニュースには素直に喜んでました

正解はわからないけど、それでいいかなと思ったんでそうしてました

人それぞれ考えることもあって
人それぞれの暮らし方があるけれど
オイラはそうしてたよ、という感じで

明日目が覚めたら香典返しを送ってきます
遠くの友だちのところにすぐに駆けつけるフットワークだけは失わずにいようと思いました

…今の財力だと国内限定になっちゃうからもうひと頑張りしないとなぁ…←目標の置き方が違う


>>日記 目次