八百万屋総本舗 電脳支店

(2014.07.06) ボクの夏が始まった、よ!

始まりましたね!!!
セラムンcrystal
↑クリックで公式チャンネル

待ってた ずっと待ってた(笑)
そんなわけで、よろづや、20年ぶりのまさかの本格始動です

今はあれだね、Twitterあるからリアルタイムでテキストでわいわいできて楽しいね(´ω`)
同じタイミングで同じシーンにツッコミ入れてるの見るとニヤリとしちゃうよね

オンライン配信のみのセラムンですが、かなり原作よりに作られているし、おもちゃ屋に媚びることもなさげでしょぼい物はしょぼいまま進行でまきむらさんは嬉しいw
あれ、いいわー 無理に盛ってないところがすごくいいわー
ドラマにしろ、旧作にしろ、その頃の時勢に合わせるためにイロイロ盛った部分があると思うんですよ
4クールアニメなんて、ものすごいスポンサー力かかりそうだし

かなりスリムにシンプルに、原作にだいぶ寄り添って作ってくれる気がして、今から期待してます
アクションは動きさえあればもういいや
元々アクションアニメじゃないし

もう、オープニングの木野さんと愛野さんが鳥肌もので!!!!(≧∇≦)
Vちゃんも可愛かったし!!!
あの頃まだ、戦士の記憶がなかったんだぜとか思うと感慨深いですよね! ね!!w

2クールということで余分なエピソードもかなり削られるでしょうし、それだけでもう、期待大です!
不満なんかは終わってから考えます
今はもう、目の前の作品を楽しみますので! ので!!

ぅわはーい!
毎日が楽しい!!

火野さんと木野さんが、楽しみすぎてどうしようってなってますわ…



で、1話感想

三石さん一瞬でも不安感じてごめん
それでいいです、うさぎはそれでした
エヴァのミサトさんのこれじゃない感がハンパなかったのでものすごい不安だったんですが(^_^;)
うさぎは三石でした

あとですね、歴代セラムンでミュージカル以外で初めて衛がカッコよく見えた(笑)
あれ、ふつーにかっこいいじゃん、痛いけど←ここ重要 と思いました
相方が野島さんが好きらしくあれはいい野島と終わったあとに言っていたので、野島さん覚えそうですw

あとはもう、懐かしかったです
ものすごい昭和臭が和む和む(笑)
ここまではテンプレですね、って感じで見てました
次は水野先生ですよ!

原作の水野先生大好きなので! 火野さんには負けるけど
あの毒々しい水野先生が見られるのなら! もう!
仲良くなると容赦ないよね、水野先生w
アニメの水野さんはそこまでではないのですがね…原作の亜美ちゃん大好きなのだよ!
でも原作のナンバー2は火野さんでした
カサブランカメモリーとかいまだにまきむらさんの中で不朽の名作です
火野さん、可愛いかろ!!! 可愛かっただろ!!! アニメのレイちゃんも可愛かったけど、あれとは全然別の意味で!
愛野さんは僅差でちょっと下だったのです
アニメの愛野さんはぶっちぎりでしたけども
梨加さん節が最強でした

んなわけで
比較してどっちがどうというよりも、原作に忠実であるということの方が重要で
言うほど完璧に覚えてるかというと、だいぶ怪しいんですが、読み返してからアニメみるとものすごい粗が目立ちそうなのでぼんやり忘れた感じで見ることに決めてます

できれば人気が定着して、さっさとはるかちゃん出してほしいんですが
原作のスカートはいた一人称がアタシなはるかちゃんを早く、早く!!!←

と気が急くくらいには今作セラムンお気に入りです
このまま心地よく完走できることを祈ってます

楽しみだねー!!!


>>日記 目次