八百万屋総本舗 電脳支店

(2013.12.08) タブレット買った

これ買いました
今年の自分祝いです

買ったら全くケータイ触らなくなりました(^_^;)
最近はネット専用になっていて、バイト中以外に通話もしてないんですよねー…
今日忘れて出かけてたけど、全く困らなかったくらいには、なくても困らないアイテムです

今日は毎度の放送大学の授業ででかけてたんですが、evernoteの編集はハナから諦めて、オフラインで溜め込めるメモアプリを探索
ケータイとそう変わらない環境を作ったあとは、ひたすらKindleで無料本漁ってましたw
もともとその為に買ったしねー
電子書籍で構わないものと、紙で欲しいものははっきりわかれてる感じです
小説とか、自己啓発本とか、残す気がないさくっと読みたいものは電子書籍でいいかな、てところ、多分

で、買って二日目のザックリ使用感

フリップ感度は悪くない
たまに効きすぎる(まきむら基準による)
ケータイでもたまに認識してもらえない指なので、おそらくこれはまきむらの仕様による(´・ω・`)
400グラム越なので、カバー付けちゃうとかなり重め
覚悟して買ってるのでオイラは気にしないけど、携帯性を求める人にはオススメしない
バッテリーはネット使いまくってまあ半日もつかなあくらい
外で使うことはあまり考えてないので、これも問題ない

そんなわけで、いまのところ概ね満足
32GのSDカードもつっこんだので、各種動画を楽しみたいところ

ボランティアの管理はタブレットで全部やるつもりでいるので、ID 取り直したりなんだりかんだり

今年お迎えした大人のオモチャ
カメラは試してませんが、まあまた追い追いね


>>日記 目次