八百万屋総本舗 電脳支店

(2013.08.04) 消費者として満たされたい

同人屋人生25年でございます
もう26年になりました
9歳の時に片倉陽二せんせのマンガの描き方全百科を読んで以来、コマ割ってお絵描きして遊び始めたことを考えたら、もう、人生の3分の2はマンガ描いて遊んでる勘定です
色塗り始めたのはまだ10年くらいだけどね、全然修行中
気が向いた時しかやらんからちっとも上手くなりませんなー
今で言うところの二次創作に片足突っ込んで以来、生まれた子供がすでに子供を作ってそうな時間が流れました

まぁ結局ただのアニオタですけん
二次元大好きですけん
行きたいとは思わないけど、創りたいとはいつでも思ってるくらい、二次元大好きですけん

いつだって消費者として満たされたいんですよ、切実に

そして久しぶりに波が来ましたw
超電磁砲すっ飛ばして、禁書の番外個体さんに、もう、打ち抜かれましたよ、いろいろと
打ち止めあっての番外個体なんですが、なんなのあのイケメン女子
イケメン女子のくせに、一人称がミサカとか可愛すぎるだろう、オイ(;´д`)
年齢的には17、8歳仕様だそうなので、一人称が自分の名前でもギリギリ許される歳かもしれませんが
あの仕様で一人称がミサカとか可愛すぎて死んだ

珍しく二次創作がっつり漁りました
楽しかった…すごく楽しかった
そして、原作読んでないのに同人買ってもた
いい作者さんに巡り会えて幸運でした

いろいろ満たされました
ので、今度は人を満たさないとね
描き手はものを描いてナンボですよ!

そんなわけで、次のイベントは9月の Girls Love Festival 10
いつもどおり、はブで何かやってる予定は未定

いやはや、女の子のかわいい作品はえぇですのぅ(*´∀`)
消費も創作も楽しめる、同人っていい遊びだと改めて思いますた


>>日記 目次