八百万屋総本舗 電脳支店

(2013.07.27) 妄想日和

だいたいキャラから入った作品ってのは、悶々と自分の解釈をまとめる作業をするんですが
それをしている場合は、だいたい落書き以上に発展はしません
まんが描きたい!と思ったらもう手が動いてる方なので、ネタ詰め始めたらキャラを固めたいだけなんだな、って感じ
そんなこんなではまってから3ヶ月くらい延々と脳内で繰り返されていた超電磁砲妄想一旦終了
結局おいらくろみこというか御坂受なんだね、という結論に至るまでに3ヶ月かかったよw

原作は終わるまで見ない、というポリシーを貫きたいので、2期から入っても原作は読んでません
コミカライズは相変わらず気になりますが、まぁ、それはそれ
レンタルで1期と禁書目録見てから考えます
主人公メインの暗い話だったから御坂姉にはまったという自覚はあるので、1期見たらちゃんとはまりそうな子にはまりなおす気もしないではない
ビジュアルと設定的にまず間違いなく初春にハマると思ったので
佐天さんよりも初春だなぁという感じ

…この辞書デフォルトで余計な単語がえらいはいってるな…
れーるがんで超電磁砲、ういはるで、初春飾利、だったらさてんで佐天涙子って出てくださいよ
みさかで御坂美琴ってちゃんと予測変換するとか、どんなけマニア向けなんですか
今頃こやつのお節介さ加減に戦慄するとはw

まぁそんなわけで、にわか超電磁砲です
ミサカ可愛いよ、ミサカ
妹可愛いよ、妹
1体ください 
18万でまだ9千体くらいサンプルが残ってるなら、1体くらい民間に卸してくれたっていいじゃない
無能学習サンプル提供するからさー(;´д`)←もう黙れ

原作者さんは絶対痛い感じのSだと、一連のネタばれを眺めていて思いました
この世界観、Mの人には作れない気がした
真意は知りませんけどねー

30半ばくらいから、ほとんど情報を入れずに見るようになりました
原作付きアニメは、原作を買わせて成功だと思っているので、先入観なしに見て理解できるかとか、キャラが立っているかとか、そういうことを考えて見てます
原作知らない人を置いてきぼりにしてるのに面白いってのもあるし、説明的すぎて全然面白くないものもある
原作に忠実であることが全てだと思わないし、オリジナル展開すぎて原作派全員を敵に回すような改変もどうかと思う
どんなアニメも「何も知らない人が見て、どこまで作品に惹きつけられるか」が大切だと思うようになったので、キリがつくまでは原作は読まないことにしてます

どんなに頑張ったって、動画と線画は違うからねぇ
小説に至ってはまったく違う
自分の読む間で動画で必ず再現されるわけでもなし
アニメのオリジナル話を期待して原作に裏切られる人もたまにいるし

演出くどいなぁとか余分な動きが多いなぁとか、このシーンいらないよなぁとか、これだったらこのカット先に入れた方が良かったんじゃね?とかそういうこと考えながら見てしまう人ですが、楽しもうという気持ちは大切にしてます
ええ、小難しくアニメ見てるとよく呆れられますよ…わかってんだよ、そんなこた…でも気になるんじゃよ、仕方ねぇんだよ…

演出的にはけっこう好きな部類に入りますよ、超電磁砲
ただ、内容的にはかなり好き嫌いが分かれているようで(^_^;)
空想科学ものが好きで中学生が好きならおすすめします
が、世界観がけっこうSなのでw、気に障る人もいると思います

だってな…超電磁砲とか言ってるけど、公然と繰り返される人体実験で能力値上げるシステムが組み込まれた学園都市とか、すでに危ないだろイロイロと
その上で科学の被害者になる子どもたちのお話、って側面も持ってると思うんだ、とあるシリーズ
ものすごい大人のエゴの匂いがします
女の子の日常の部分とのギャップが、それを浮き彫りにさせる演出を狙ってる気がしてなりませぬ

そういう読み方しかできないわけですよ
何ものも

けどまぁそれでも通常運行的に言うなら

超能力とか!
中学2年生とか!
お嬢様校なのに野暮ったい制服とか!
全然乳が強調されてない体型とか!!←最重要項目
残念なところ大歓迎です(・`∀・)b

と脱線しつつ

お前の目的は打ち止めだろう!?

と言われても、否定はしません
むしろ全力で肯定します

可愛すぎて死んだ
まとめ動画で十分だけど

そんな感じでにわか超電磁砲です
上みことか上1の人ちょろすぎやろwwwと思う程度には歪んだ目で見てます
御坂姉は無自覚受だと思う

とりあえずそんな2期堪能中


>>日記 目次