八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.12.25) 恒例行事

つきあい始めた最初の年は、二人で出かけた

仕事やめてからは、どんど焼きへお飾りを運びがてら、年越し電話
寒いねーとか、今やってるゲームとか、原稿のネタとか他愛のないことを話しながら神社に向かい、あけましておめでとうと言って、お飾りを焼いて、本殿に頭だけ下げて、また歩いて家まで帰る
そうして、今年もよろしくねーて言いながら、お互い夜更かしするのに「おやすみ」て電話を切る
電話が苦手な人たちだから、年に1回だけの長電話

二人で過ごす年越しも良かったけれど、そんな時間の共有ができるのも、また、幸せなことだと思う
そうやって繰り返される明日を信じられることも、大切だと思う

今年もまた、相方の声を聞きながら、年を越して
相方の声を聞きながら、新年を迎えるんだ


>>日記 目次