八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.10.28) 今季のアニメ

まずは、サイコパス
相方がリアルタイムに見ているというので話が出て、本やん(本広監督)と虚淵さんがコンビを組むと聞いてネットで1話をチェック
見る気になったらひだまりの裏番組だったので半ば諦めてたんですが、幸い東海テレビの電波状況もよくワンセグ録画で見始めました
本やんの好きそうなキャラ立てと、虚淵さん作品らしい人間の暗部が見えて、今後の展開が非常に楽しみ
80年ほど先の未来を描いた警察もの
人間がすべてデジタル管理されているという設定は受け入れられない人もいそうだけれど、理解できない人は人間が古いんじゃないだろうか
日本が目指したい管理システムの暗部を明確にしているとおいらは思った
ニトロプラスファンの相方と、踊るファンだったオイラと別々の視点で作品を見ているのもまた楽しい
同じ視点できゃっきゃ言ってるのも楽しいけど、別の視点から作品を感じられるのは面白いです

次、ロボティクスノーツ
ウルジャンのコミックが面白かったので見てみたんですが、展開はマンガの方が好きでした
アニメだとやりにくいかなぁ…どっちかっつと劇場版みたいに2時間くらいでまとめちゃった方がよかったのかもしれない
いちおう最後まで見る予定なんだけど
来週いきなりJaxaかよ
思わず「展開はやっ(;´д`)」って叫んでもたよ
ゲーム知らないのに(ぇ
PSPに来たらやってみたいなーと思う作品

そして大本命!
ひだまりスケッチ×ハニカム」!
4期キタ――(゚∀゚)――!!

見づらさはますます上がってますが、絵はますます可愛さを増しております
デザイン的な実験をアニメでやるとこうなる的な演出は好き
おそらく特典目当てにDVDも買うことでしょう

沙英ヒロデュエットCDとか、買わない訳がないだろうっ!!!?!!

今季一番まきむらが熱苦しい作品ですw
後藤さんの体調が作品見てるだけで心配になったりもするのですが、それでもプロのすごさと、周囲の愛情が感じられるすばらしい出来でございます(´ω`)
あぁ、幸せ幸せ…沙英さんの出番が一番多いよ今期シリーズ(結局そこか

そんなわけで、木曜日は個人的パラダイス
土曜日の夜もひだまりに浸ってますけどねーw
ありがとう BS-TBS(´∀`)


>>日記 目次