八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.09.17) 原稿が進まない

という愚痴を書くならこっちだな(笑)

アナログの下書きからデジタル起こしという手順を今回は敢えて踏みました
理由は、デジ絵が描けないから
大変シンプル

たまに来る波と締切が重なるとか、ちょっと、ねぇ
絵を描きたい衝動に波があるのでなかなかままなりませんが
こういう苦しみも乗り越えて描ける人がプロになるんだと、波が来るたびに思います
描けないから描きませんじゃご飯は食えないよね

それはさておき

はブ界隈も含めて去年から今年にかけて大きく作家さんが減ったかなという印象
面白い作品があればそちらをメインに移行するのは同人描きとしては当然の行動なんすが
月刊誌で、市場がたぶん2番目くらいに地味な主人公がメインになったから、全体の熱が冷めたかも
個人的には、嬉しいんだけどね
好きなキャラにスポットが当たってる訳だし
ジャンプくささに対する不安は林家先生だから大丈夫だろうという安心感があって、今回のシリーズ(?)も安心して見てる…一応…

市場としてはあるはずなのに、ほとんど見かけない染谷本とかブチ上げているので、そういうことも考えてたりするんすよ



そんなこんなでちびっとモチベあげようかと、ハードが悲鳴を上げるまで配信したりしてるので
http://www.stickam.jp/profile/daiki_m
とか覗くと、来週まで地味に作業してるとことか見られるかもしんない(笑)


>>日記 目次