八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.07.17) やりだすと面白い

ただ、やり始めるのがいつもひと月前とか直前すぎるのがネックですね…
ということで、放送大学受講科目のドイツ語と首っぴきです
とにかく文法が面倒くさい
噂に聞いていた以上にやってみると面倒くさい
とにかく、文法が面倒くさい
大事なことなので2度言いました

だいたいの人は文法で諦めるというのも、文法さえ合ってれば発音がてきとーでも許されるってのも、やってみて納得しました


しかしオイラには萌えがある(・`Д・)
お姉ちゃんボイスで脳内変換すれば完璧さっ!


と毎回自分をだましつつ、なんとか食いついてます
来週の試験が終わったら、たぶんそのまま、ドイツ語入門IIを始めそうなくらいにははまってます
面白いよ、ドイツ語!
めんどうくさいけどな(大事なk(ry



セラムン再開のニュースに脳が沸いてみたり、来月の名古屋コミックライブの申し込み準備を進めていたり、迷走限りないわたくしですが、まぁ、楽しけりゃいんじゃね?
な感じでもちょっと頑張ってきますー


>>日記 目次