八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.06.02) 返信

缶ぽっくりさまっ
なんというか、切ないですねぇ……。彼らがそういう、統合分裂を繰り返す存在だとしたら。

実は元ネタはうちトコにちらっと描いてあった「俺たち消えるの?!」だったんですが(笑)
統廃合については、大阪とか、滋賀とかはさっぱりしてそうなイメージがあるんすよ
京都なんかは合理的に「そりゃぁ京都ってゆーたらあのあたり」的な納得があったんじゃないかなとか思うんすよねー
愛知は尾張は御三家、三河は出生地とそれぞれにプライドがありますし、こういうのもありなんじゃないかなと思いましてん

このお話に則って考えてみると、岐阜さんって統合を「いらないよー」と拒否した存在ってことになるんでしょうか?

岐阜は「山を越えたら別の国」認識で「一緒になる」という発想がなかったんじゃないかと勝手に想像
地域差が激しいのも、そのせいだと思ってます
兵庫県が5人なのと同じように、ほかの県も多分、地域によってキャラが全然違うと思うので、そういう遊びをするつもりだったのに…あれ、なんで暗く…←ぉい

勝手なイメージなのですが、やっぱりこう、招くしぐさを繰り返すんでしょうか?
それとも、小さい招き猫がわらわらと動く感じですか?

実は知りません(笑)
招き猫が動いてるところ見たことないんすよ(^_^;)
ネットで写真見たとき「こんなんだったっけ?」と思ったくらいには記憶が定かじゃないというw
ただ、一日に4回だったか、6回だったか、稼働する回数が少なかったんで、時間がけっこうかかるんじゃないかなと勝手に想像して書きました(笑)

そして勝手な想像図
もちょっとしずちゃん寄りなイメージで書いてたのに、自分では再現できなかった…orz

120601.gif



ほか、ぱちぱちくださった皆様ありがとうございましたー


>>日記 目次