八百万屋総本舗 電脳支店

(2012.02.26) 今回のBGV

原稿一段落したのでまとめて更新

今回のBGVはこんな感じ

Aチャンネル
あの花
まどマギ(後半のみ)
日常(を少し)

日常は、展開がシュールすぎて手が止まってしまうので、2話くらい見てやめました(笑)
あとから見ます

オイラはデータの共有は、「友だちにビデオを貸す」レベルまでならいいんじゃないかと思ってます
ニコ動とかで、共有するんじゃなくて、自宅鯖でパスかけて、みたいなね
そういうのならいいんじゃないかと、思ってるクチ

だって、まったく知らない作品って、やっぱりよっぽどじゃないと手に取ろうとは思いませんよ?
そして今、敢えて手に取りたいほどの作品はあまりない(´・ω・`)
そんな現実



Aチャンネルは、うまくまとめすぎてて不完全燃焼だった
トオルをメインに据えて、るんちゃん大好きでまとめると、いい話になるよねー
な気分にはなったんだけど、原作にある、どうしようもない虚脱感が全然感じられなくて「オイラの知ってるAチャンネルじゃねぇ(;´д`)」な気分になりました

いい百合作品でしたね、そうですね
だけで終わっちゃって、原作好きとしてはなんかものすごく物足りなかったです

アニメとしてはすんごくいい出来でした
でも、オイラの求めてたAチャンネルじゃなかったです
しょぼん



あの花はエロくない男性向けアニメですね
これはオタク以外の女の子にどれくらい受け入れられるんだろう
オイラくらいの世代の女性陣には受けるかもしれない
秘密基地とかリアルに作って遊んだ世代
1週1話で見てると途中で辛くなって見るのをやめてしまっていたかもしれない、重くて泣かせるテーマを使って泣かせに来て、ホントに全力で泣かされる話(笑)
子供の頃の胸の痛くなる思い出がいっぱいつまった良作
ラストに号泣
久しぶりにいい話を見ました
ありがとうございました

しかし秩父市の本気にビビった
すげーな、秩父www



まどマギ
相方からDVDまわしてもらって止まってたやつ
好きなアニメーターさんが10話ヘビロテと言ってたので、へーと思って見てみたら呆然となった
わりとまどかの選択はすぐにわかったんだけど、しばらく納得できなくて悶々として寝ておきて半日したら、なんとなく腑に落ちた気分になった
というか、まったく反対の方向から似たような話書いてましたね、昔
ゲスト原稿だけど
それを思い出したら納得しました
そんな感じで、なんか理解に時間がかかった

ちょうど去年の今頃だったんですよねー…ついったでつっこまれて気づきました
本を描きたいというわけではなく、あぁ、確かに人気は出るかなー…ということを考えながら見る作品でした



日常
ボケだと思ってたキャラが常識人ポジションでビビった
ということだけ書いておく(笑)



あとは刀語と日常の残りと、去年見かけたままとまってるものを消化したいです
リヴァイアスー(;´д`)


>>日記 目次