八百万屋総本舗 電脳支店

(2011.11.23) お疲れ様でしたー

MG&WLお疲れさまでした&ありがとうございました
ひさしぶりの作品オンリーイベントでしたが、ほやほやと一日のんびりと過ごさせていただきました
ほしい本も買えたし、個人的にはよいイベントでございました

作品オンリーのイベントにいながら、あぁここはおいらの居場所じゃないなあなんてことも考えてました
今のメインはストパンじゃないんだなあ…みたいな
楽しかったんですけどね、なんだか門外漢な気がずっとしてました
広く浅くいろいろつまみ食いしたい時期と重なっちゃったせいもあるからって気はします
やりたいことがいろいろあるんです
その中の一つがストパンだっただけで、メインじゃないな、と
参加しといてなんですが、確認して帰ってきた感じでした

これ、ひだまりでもそうかもしれない
作品オンリーで参加して、自分がぎりぎり落ち着いていられるのって、林家オンリーくらいかもしれない
それくらい今、腰が据わってない
あれもこれもやりたいのですよ
縛りたくないから、縛られたくない
何か一つだけを楽しみにしてくださってる方には申し訳ないんですが
でも、何か一つはちょっと無理です
ソラノオトも出したいし、ひだまりもいつかやりたいし、はブだって続けたいし、ストパンでやりたい話もまだあるし
オンリーは無理です、今は

やりたいことをやりたいようにやるのが同人というのが、昔っからの自分のポリシーなので、欲張りになってる時期に、自分を縛るようなことはできませんでした
しばらくしたら何か変わるのかもしれませんが、今に限定するなら、そんな感じ

この先、筆が乗ってストパンオンリーにまた参加するかもしれませんが、きっとこの門外漢な感じは抜けないと思います
だっておいら、まだセラムンサークルのつもりでいるんだもの(ぇ
百合オンリーみたいに、おおざっぱなくくりなら大丈夫だと思うんですけどね
なので、西と東のオンリーと、あとは、名古屋イベントに復帰するのを目標に、来年に向けて仕込んでいこうと思います
それから3月の林家先生オンリー
ここでしか出せない本を目指して準備してます
現物見たら皆が苦笑いするような挑戦をするのさ!



今回のイベントで、ちょっとやってみたくてやったことがありました

投げ銭

これが、案外に、うまくいったのと
予想外の差し入れまでいただいてしまったのと
楽しかったのでまたやろうと思います
小規模イベントじゃないと怖いですけどね



いろいろ考えさせられて、いろいろ収穫もあった、楽しい1日でした
みなさまありがとうございましたー!


>>日記 目次