八百万屋総本舗 電脳支店

(2011.06.26) 定期運行

たぶん、日記
そして面倒なので、方言
なんとなく雰囲気で察してください(笑)

甥がモンハンやりに家に来た


…くせにPSPをうしないとった
オイラの部屋もおらんうちに探索されとった
真っ先にした心配

…エロ本ほうかっとらんだったよな…

主に床を探索されていた模様
帰ってきたら、えぇあんばいに片付いとったげな

solaさんで素人占い


素人がやってますよなスタンスを崩す気はないので、雰囲気作りとか一切無視(ぇー
私服で行って、その場でカードを読んで、頼まれた分だけ清算してくる感じ
基本的に赤字なんだけど、ボランティアのつもりでいるので問題なし
立ち上げに関わってるわけでも、運営に関わってるわけでもないしね
同じサービス利用してるわけでもなし

向こうが悪いとか言い出すようなら、また考える

幼馴染の母上と娘に会う


母上がお守りしながらワンコに行った帰りに遭遇
名前が従姉の娘と一緒
プリキュアの靴下にピンクのハートマークのかわいい靴

「どんどん走って行っちゃうから、ユキちゃんがおしっこしたかもわからんだったの」
「このくつは速く走れるから!!」

犬の名前はコウタとユキで片ッポ姪の呼び名と一緒
1歳になりそうな息子はソウタ君
生まれたばかりのとき、やっぱりワンコの散歩に出かけた幼馴染とばったりでくわして、娘ちゃんとは一回会ってるんだけど、物心ついてないしなぁ…
その時は

子どものころイロイロやらかしたよねー(トオイメ

ないたずらをイロイロ思い出して苦笑いしてました(笑)
田んぼのポンプの蛇口勝手に開けたり、付録の生き物を勝手に放したり、それを捕まえようとして田んぼ荒らして農家の方に怒鳴り込まれたり、秘密基地作ったり壊されたり、懲りずに作ってど叱られたり、挙句110番にイタ電して逃げて、逆探されて親がお叱り受けて当然のごとくど叱られたり

まぁ、いろいろやったよねー

なハナシをしたのを思い出しましたが、お守をしている母上にはそんなことは言えませんでしたとさ(^_^;)

久しぶりに絵を描いた


甥が遊びに来てたりモンハンにはまりまくってたりですっかりご無沙汰でしたが、久我誕しぐま誕でしたので
なんか絵を描きたかったんですよ

あぁあああ、早くま☆マの続きも見なきゃ…

今日は先に書いたとおり、甥はいるけどモンハンをしていないので、らくがき満喫
幸せでした


甥がじいちゃん(父)と捕りに行っていたらしい
帰ってくるなり「明かり消して、みんなで見たら逃がすから!!」
軍手のなかに入ってても、光ってるのがちゃんと見えました
大きいじい(祖父)に「死んどっても光るで、もう死んどる!」と脅されてましたが、捕ってきた全部が無事だったようで「生きてるよ!!」とひとしきりはしゃいだ後、「みんなに見せたから放してくるね!」といって、隣の田んぼに放しに行きました
なんかね、素朴に、いいヤツです

悪がきに本当に悪いやつが少ないのを地で行ってる感じ
そういう悪がきは大好きです(笑)
伯母バカと笑わば笑えぃ

不思議


映像を見てないのに、どうして韓国ドラマは人物の名前が出なくても韓国ドラマとわかるんだろう



そんな日



あ、誕生日おめでとうなー>心当たり
この1年が君にとって実り多き年になりますように


>>日記 目次