八百万屋総本舗 電脳支店

(2010.03.19) つぶやきまとめ

ついったで一連のニュースを拾いよみしつつ
ふーんと傍観しつつ
愛知県民でよかったーと見当違いなことを思いつつ
ついったで書いたバカなつぶやきに集約してみます


騒いでるお母様方は、土曜ワイド劇場も火サスの再放送も昼ドラも不要なんですよね…
どんな青春時代だったんですか?


小学生を陵辱するのは確かに見たくはないでしょうし
オレだってリアルに欲求をぶつけるそんな輩は一生ムショから出てくるなと思います
けどさ、こんだけ子どもにお仕着せたがる親ってどんな育ちかたしたんだろう
悪いものを悪いと教えてあげればいいじゃないですか?

土ワイだと暴行被害者の女の子が成長して、犯人に復讐する話とか普通にあったじゃないですか
(再放送で3日連続で同じ展開を見させられるのはさすがに勘弁してほしかった(苦笑)

なんで、女の子は復讐するの?
犯人を殺そうとまで思うの?
犯人はどうして警察につかまるの?

そこを解決してあげるのが親だと思うのですよ
見ちゃだめー! じゃ、解決しないじゃないですか

わたくしが、小学生の頃に西部警察を一度も見たことがなかった理由も
この、見ちゃだめー! だったんですが、
絶対こいつは花火の火薬ばらして再現しようとする! と思われてたらしいです
合ってます
正解です
中学ではまってよかったと、これについては思います

でも、これについては「親の理解」が前提ですよね?

親のお仕着せの 見ちゃだめー! のために
ふと目に留まるのを社会的に赦さないってのはどうなのかなぁ
それって完全な言論掃討ですよね
ものすごい感情だけに支配されてるから、ますますたちが悪い

「ねぇ、あれってなぁに?」ていう興味が、
見せたくもないものに向いたときありきたりでも
「まねしちゃだめよ 悪いことなの」って
まねしちゃいけないというところだけを理解するまで
とにかく対話しなくちゃいけないんじゃないかなぁ
そういう話をするのもいやだから取り締まってくれやっていう
市民の横暴に見えるんです

目に見えちゃいけないだけですよね?っていう論法で
表紙がすごく地味で、まるで参考書のような図式化がされた
陵辱小説がものすごいはやったりしそうだよね
参考書と間違えて子どもが購入して、また無責任にPTAが騒ぐいたちごっこ

…ありそう(|||;´Д`)


>>日記 目次