八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.10.14) 朴の会

昨日はつぶらで報告会でした
ってまきむらさんは特別に、これといった活動は
これっぽっちもしてませんが(^_^;)

うちの父ちゃん母ちゃんくらいの人たちがメインなので
MLやろうよ!と号令かけて、メールアドレスかき集め中
議事録を公開できたり、議会進行を事前連絡できたり、
小さな話題は決着できたり、便利だからさー!!ということを
メインにすえて、押し付けてしまったわけですが
若い子相手にするのに、メール使えな話にならんがー!!
という思惑がちょびっとあったりなかったり
相談者のためのコミュニティとか、やれるといいよねーと
夢みたいなこと考えてたりします
地域の団体とのパイプもそうやってつながっていけば
いいのにね、もったいない
親には親の、子どもには子どものネットワークが
作れればいいなぁというのが、個人的な理想

どこかに融合できる接点が作れれば、
親子の会話のねたにもなると思うんだ
一緒に住んでても、会話がネットワークなのを
さびしいと断じる前に
「今まで会話がなかった人たちに共通の話題が生まれる」
というところから、始めていけばいいんじゃないかと思うんだ

まぁんなことで
朴の会ML、微妙なペースで進行中(笑)
種をまくのは好きよ
刈り取るのは苦手だけど!(マテ

枯らさないのはほかのひとにお任せでーす


>>日記 目次