八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.10.08) 昨日の話

面接でした

席替えで隣になったニイチャンに切れかけてみたりなんだりと
あったんですが(とりあえずOさんとする)

先生「Oさんの相手をまともにできるの
   まきむらさんだけだと思うんですよ(^_^;)」

どこまでがネタだぁっ?!( ̄Д ̄;)

先日切れかけたときに、隣にさせられたのだとしたら
先生の思惑はなんだと一晩考えたんですが
…本気で言ってたんだろうか…

途中で奇声を発するとか、そういうタイプではなく
むしろマジメなほうだと思うんですが
世の中たくさんみえるじゃないですか
「言われたことしかできない人」
もう、びっくりするくらいそういう人でした
そこに、作業を始めてしまうと周囲の声が耳に入らないという
オプションがついてくる
つまり、先生の作業指示を、相当量聞き漏らす
そこに加えて、先生が結構重要なことを作業中に突然
説明し始めるタイプだから、さらに聞きもらす

それが積み重なった挙句言いやがった一言が
「習ってない話をされても困る」

てめぇは職場でもその台詞を吐くつもりか!!!!

胸倉つかんで怒鳴りそうになりましたわ
Oさんが遅れてるのはオレのせいじゃないし、
オレがそこまで世話を焼くことじゃないんだと
自分に言い聞かせてるうちに、さすがに自分でも
ヤバイと気付いたか、遅まきながら自主学習に
目覚めてくれたので、ストレスは半分以下になってたんですが

その矢先に冒頭の先生のアレだよ…

そのうえ、
「まきむらはどこに行っても大丈夫ですよね(^-^)」

幻想ですから!!!( ̄Д ̄;)
まきむらさん引きこもりですからーっっ

まぁとにかく
なんとかやってます


台風状況


4時50分に目が覚めて、風呂に入る気になりました
ちょうど上陸したころです
知多半島に上陸したってあとから知りました

被害としては

瓦が数枚飛びました
2階を増築してるので、そこの隙間からの雨漏り
それが原因なのか、押入れの天井が落ちた
お勝手場の天井板がゆがんで剥がれた
物置のトタン屋根が剥がれた

くらいらしいです
全員、体は無事

10時まで警報が出ていればお休みだったんですが
9時38分には解除になってたんで11時まで昼寝してでかけました
名鉄、復旧したつもりで出かけてたら12時になっても復旧せず
名鉄の駅員さんに「JRが復旧したそうです」といわれてJRまで歩いて
でかけましたが

ものすごい満員(^_^;)
正午の出勤ラッシュ
全部止まってたんだから当たり前

地下鉄に乗り換えて20分遅れで到着
さらに1時間くらい遅れて到着した先生に聞いたら
先生のところは乗車しきれなかった人が怪我をして
さらに電車が遅れたとか(^_^;)
「…山手線新宿駅みたいですね…」
って我ながらどんなコメントだ

到着するなりミニテストとか、もう、どんな仕打ち…orz

半日のっそりとレジュメ進めました
JAVAの概念って便利なんだろうけどめんどくさいなー…


>>日記 目次