八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.09.15) 一番難しい

探していた


奇跡のコースの原本が、ぐーぐるぶっくすにあがっているのを知ったので
ちまちま読みすすめようかなぁと思っていたら
いい感じの翻訳を見つけて即行挫折(マテ

んで、こやつのわーくの一番最初を見ると
できないと感じないように、1日1分からでもいいから初めて
かならずやれるようになること、というのがあるんです

…禅の修行僧はそれができないから
一生修業に励むんじゃないかなー…

ということが、書いてあります
これを思春期に自発的にやらかしてものすごい人間不信に陥って
潜在的引きこもりに突入したヤツならここにいます(苦笑)

所詮すべては人というイキモノが作り出した価値観でしかない
という言葉にわたくしは逃げました

この世のすべての価値が理解できなくなる

体験をしたことがある人がみえたら、一度語りたい
本気で


つまり


国が変わり、形がかわっても
結局求めるものはまったく変わらないってこと

極論を言うなら、死ななきゃいいんだ
自分の命を縮める選択と、人の命を縮める選択をしなければ、
何もいらない

人が作り出したものに人が縛られるから、
価値観も歪むし、道が見えなくなる

人を殺すための道具を手放して
人を殺すための価値を手放して
自分を苦しめる道具を手放して
自分を苦しめる価値を手放せば

人間ってすごく貴重な小さな単位だって
わかるんじゃないかなぁ


いつになるかは知らんけど


公式講師でもなんでもない人が
13ヶ月の暦の説明会をすることに
なるらしいですよ

オレみたいな素人に聞かずとも、
宇宙の暦は13ヶ月とか、暦のちからとか読めば載ってるじゃん
と思ってしまうのですよ

今いわれてるこずみっくだいありー云々の活動よりも、昭和の時代から続いている
13の暦の活動の方が、理にかなってると思ってます


明日は


テストらしいです
やり直してみると、けっこう忘れてます
1ヶ月のことだし、毎日やってることなんだけど
コーディングって自分の楽なほうへ逃げるじゃないですか(苦笑)

Javaのおさらいで手がいっぱいなんだが
unixのコマンドなんかもう忘れたぞ(;´Д`)
unixコマンドが出たらけっこうやばいんじゃないか…orz

…と、とりあえず寝よう…あした、早起きしよう…


>>日記 目次