八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.09.05) 切って貼って

初めてのお休みですよー
どこかに通っているとお休みが嬉しい(笑)
しかも、ものすごい久しぶりの土曜定休です
土日の完全週休二日なんて、生まれて始めての体験だ!!←
印刷屋も隔週だったし、タクシーは不定休だし

世の中の人は、こういう仕事をしてみてる人が
大半だったんだろうなぁ
今は仕事をしたくてもできない人が溢れてるけどね

今度の大型連休は、どこに行こうかとか考えずに
頭の東京だけにとりあえずは集中します
あとは相方の仕事次第だから、どうなるか未定
二人とも人ごみ嫌いだからきっとひきこもり(マテマテ



1週目の研修は、コマンドを打ち込んだことのない人たちのために
ひたすらUnixのコマンド入力と、最後に少しHTMLの基礎でした
週末近くになって、入力に慣れていない人たちと、作業スピード開きが
大きくなりだしたので、金曜日に与えられた課題の分量は初日の3倍ちかくに
なってました(^_^;)

金曜日のHTMLの実習も

1 与えられた文書のHTML化
2 習ったタグを使ったオリジナルHTMLファイルの作成
3 全部で10枚程度のミニゲーム的なファイルの作成(aタグの実習)

「できる人は全部やってください」

ミニゲームと入っても、定型文書を多少書き換えて
別ファイルにするだけなので

テンプレ作っちゃえばすぐじゃん?

という内容
枚数が多かったのに、一番早く終わったっていう(^_^;)
んなわけで、ひさしぶりにタグの直打ちしました(笑)



「一日のタイムテーブルは、教室にあるサーバーにアクセスすれば
 参照できますが、作らないこともあります」
の言葉どおり、最後の金曜日はタイムテーブルの更新はされませんでした

木曜日にやるといっていた内容と、金曜日に朝からやった内容も違ってたし(^_^;)
習得度に合わせて、臨機応変にやりますといってくれるのはありがたいんですが
せめて明日の内容の予習はさせてください(^_^;)

プログラムの教習始まってもこの調子だったら、ちょっとお願いしてみよう
いきなりぶっつけで説明されても、ついてけんかもしれんしの…

とりあえず、もらったものは先に読んでおけばいいんだよな…



行政書士は諦めました

代わりに来年頭の簿記を受ける
今年の放送大学の授業、簿記とったから
おさらいも兼ねて
3級だけどな(笑)


>>日記 目次