八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.08.29) 必要だった時間

好き勝手やってるから当然ほかされる時も来るわけで
わだかまりが沸点を越えて、まったく何もしなかった日があった

一年とすこし前までは、ホントに知らない人で
いないのが当たり前の生活だったはずなのに
ほんの三ヶ月で、近くにいるのが当たり前の人になって
かかわらない日が来るなんて、思いもつかないくらい
当たり前のように、言葉を交わしていたのが
ふつりと途切れた二日間

当たり前が当たり前でなくなると、
心細いのに我を忘れるんだというのも
改めて感じたし、自分本位の怒りって
沸いてこないもんなんだなーというのも
改めて感じた

反省する余裕がなくなって
わかってるだろ、そんなこと!って
自分に怒鳴りたくなることは何度もあったけど
あの二日間は、自分が冷静になるためにも
今からのためにも、必要だったなぁと
改めて思うんだ

一ヶ月、まったく会わないのも初めてだ
もう少し近くへとあせってたのも確かだけど
この距離は必要だったと感じることもたくさんあった
遠いことを忘れたくて夢中だった時期から
お互いの距離を受け入れた上で、ものを考える時期に
入っていくんだと思う

しばらくは、お互いが学ばなきゃけないことも
抱えてるしな

言ってたとおりになったとはいえ…
おあづけは2ヶ月までが限界だなぁ
ちょっと考えよ(笑)


>>日記 目次