八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.04.26) 伝えるべき人には伝えたから

前の休みは夕方に帰ってきて翌日出勤だったせいで
自宅に着くなり朝まで寝てた
すげぇくだらない理由で起こされまくって30分くらいしかまともに眠れなかったのに、
あまりに「人としてどうよ?」な同じ内容の苦情処理簿2枚書かされて、
所長のリテイクくってももう、日本語が理解できない状態でふらふらしながら
帰ってきたんだ…
あぁもう、まず、入社させる人間見極めようよ
そんなことも出来ない人を入れるのはそろそろやめようよ…



仕事的近況



乗務員辞令が降りる予定なので
その日限りで有給申請 転職活動に入る予定
5月15日になるんじゃないかということだったので
退職準備しつつ(私物を持ち帰ったり(笑))
様子を見ていたんですが

4月の20日の締め日当日
お休みなわたくしの元へ所長から

「5月度の公番を変更することになりました」

メールが届きましてん
無理やりGW作ってくれた公番にお上の許可が下りなかったんだろう
ということは考えるまでもなかったので、まぁ、1日で決定しただけ
ましよね、と思いながら出勤したですよ
以前は1週間くらい毎日変わり続けたりしてたわけだしね、その程度じゃ
驚かない(^^;
そんな新しい公番表をいただいたその場で所長からひとこと

「乗務を、GWくらいまで早めろって言われた」

言ってくるかなーくらいは思ってたけど
このタイミングは想定外でした

「どっちにしても、6月15日付けで退職願出して、
 5月15日から消えるつもりでしたから、
 それが半月早くなるだけですよ?」
「そう、伝えておく」

という会話があって昨日出勤してみたら
週末だったことに加え、名古屋市長選挙でそれどころじゃなかったっていう
ひょっとして、まだ話、上にあがってないんじゃなかろうか

そんなことで、5月以降の身の振り方、いまだ未定
乗務員人事の行く末、まったく不明
ご隠居に八つ当たりしたら(相談じゃないのか(笑))

「うちの会社だし、何か言ってくるまで今までどおり出勤しとりゃぁ
 えぇんじゃないのか」

そのとおりですね…
次の出勤で明示してくれないと、駅の自転車置き場の継続契約とか
地味に困るー(笑)
今月中の出勤、あと1回なのにー



乗務員、好きですけどね
今でも天職だって思ってますけどね

通常の足切り金額の1.1倍を達成できないと手当て全額カットなのですよ
昨日今日いきなり走り出して出せるわけない金額をいきなり出せと言われて
(乗務員になるのだから当然だ)、税金やらなんやらは前年度収入で
算出されてるところを、その金額分の手当てがオールカット、入社したての
高卒印刷屋くらいの収入に戻るにもかかわらず

交通費(2万越)打ち止めで
始発出勤しなくちゃ始業に間に合わない

もう、ね、はっきりきっぱり言いましたさ

始発で2時間かけて出勤して、手取り10万未満に
なることがわかってる会社に誰が通うよ?

それだったら半田で収入11万の乗務員に甘んじてたほうがずっとマシ!

うちの父も、珍しく何も言いませんでした
休める休暇があるなら、きちんと仕事を探せばいいんじゃないか?
で許してくれた
人員整理した分をすべて乗務員にしなくちゃいけないほど
現金収入に困ってるなら、それはそれで身の振り方考えなくちゃ
いけんてことだよねー

その当日、うちの会社辞めてった人の中で
信用してないトップクラスの人が混ざった面子で
会社立ち上げるからどうよ?って声が掛かったんですが
のらりくらりとかわして、結局ケイタイ番号教えずに
帰ってきたって言う

まぁ、そんな理由で
友だちのところへ出かける用事を済ませたら
2週間ぐらい カノジョ以外とは連絡がつかない状態で
行方不明になる予定

北海道と出雲行って来る(あれ?決定?(笑)