八百万屋総本舗 電脳支店

(2009.04.02) 初めて見た

出勤途中のカトリック教会の名前の入った葬儀の看板
ここいらでは見かけないから なんだか不思議な感じがした
自分の好きな人を好きでい続けたいなら、
生涯、縁のない宗教だけどな(笑)

先月から2人行方知れずになり、
1人退職願が提出され、1人退職の申し出があり、
3人目が今日、休み返上で所長と話をしにくるって
そんな感じ
そして所長が
「1人辞めろってうるさいならオレが辞めようか」
と言い出す始末

今まで滞っていたイロイロなものが動き出してきた
ほっておいても変化はやってくる

1時間かかって出勤して、いまの給料でしばられるなら
自宅近所でもうすこし小さな会社に移ったって
収入は変わらない、ていう状況で、向こうがよりよく見えるなら
自分たちはまだ何かを驕ってるってことなんだろうな