八百万屋総本舗 電脳支店

(2008.10.21) ばれてる

最初にふられた人に 遠くに行くならはがきをよこせと言われたことがある
お前はいつか消えてしまいそうだから 生きている証拠を残していけ と言われた
たぶん今送ってもいらんと言われそうだけど それは覚えてる
最初の彼女ができたときに うんもう大丈夫だねと言った人も とりあえずは落ち着いたねと前置きをして 同じことを言った

で 現在
やっぱり お前も突然消えそうな気がするから最初に釘さしてるんだ! って言われたよ…

浮ついているのはバレバレで
突然ふらりとどこかへ行ってしまいそうな自分もバレバレで
ときどき 消えてしまいたくなる自分もきっとバレてて
たぶんね
消えてしまってはいけないから 大切な人がいるんだと思うのね
まだ その時じゃないんだって言われてるから 誰かとめぐり合えると思うのね

だから おいらより先に消えてしまうことが起きたなら
おいらはそのままいなくなってもいいんじゃないかって
思うことが ある

猫は死に様を見せないって聞いたことがあるけれど
そんな逃げ方をするんだろうなと ときどき考える