八百万屋総本舗 電脳支店

(2008.08.12) 広島へ行ってきました

長崎の原爆の日に行ってきました。
7月末にいろいろあって告白して、なんか怒涛の勢いでうまく行ったので、会いに行ってきたですよ。
日記とかメールとか読み返してみたら、賞味ひと月でそういうことになってました。
今回、すげー速攻でしたな。
ホテルいっぱいだってので、泊めてもらってきた。
期待するよーなことはなんにもないぞー。
酒のんで寝おちして根に持たれたくらいで(馬鹿だろ、まきむら

写メール送りあうようなキャラではお互いなかったので、ほんとに初対面だったんだけど。
会ってみて向こうにとってアウトだったなら泣けるよねーとか本気で考えてみたりもしたのだけれど。
駅から出てバス停うろうろして、あぁ、いたー…って見つけてみたら

  どんまんなかな人が座ってるんですけど…??!!
    ↑ 最初の感想

なんかいろいろ神様ありがとう。
今回ばかりはまじめに感謝した。
初めまして、かな? あぁ、じゃあ、はじめまして
んじゃ、いこかーで Willcom 契約しに行って、うち帰って、飯食わせてもらって、ひとりで酒飲んで、ぐだぐだして一日目終了。
SAIのわかんなかった機能をあーでこーでといじって解決して、本見せてもらった。
じゅうたんの上に酒こぼすお約束かましてきたよ(ぉい

二日目宮島。
「市電とJRどっちにする?」って言われて市電で向かう。
270円。犯罪的な安さ。
まぁ、その分、時間がかかるといえばかかるけど。
広島市街地がとにかく眠い。
ひたすら眠い。
何やっても眠い。
海に近づいて楽になって、宮島ついて元気になった。

「いつ来たんだっけかなー。19?20…?卒業旅行だった気がするなー」
「そん頃、小学生だったな」
「………」 orz
「なんだよ、事実だろ!!? そこ落ち込むとこか??!」
落ち込むとこです(苦笑)

とりあえず、暑さのピークより先に頂上へ行ってしまおうということで、厳島神社へ行った足で弥山神社へ向かうことにする。
行きのロープウェーでご一緒したご家族さんと獅子岩の駅で別れて、頂上を目指す。
途中、ごみを捨てないでの看板の手前で力の入らなくなった手からペットボトル様が谷底へ。

…ごめんなさい…orz

とりあえずバテずに登頂。ばてずに下山。て、片道30分なんだけど。
「登ってよかったー」
「どーせ行く気になるだろーと思ってたから、行かないって言い出したら『なに言ってんだ』って聞くところだった」
「…お見通しですか」
「わかりやすいんだよ」
「ばてたら一人で行けって一人で引き返すんだよね?」
「当然」
「んで、ロープウェーの待合で涼しく一人で待つんだよね」
「もちろん」
「そんなんだったら一緒に帰るってば」
「そうか」
「昔は置いて登ってたけど。わくわくに負ける人だったから」
「そーか(--;)」

ちょうど、てっぺんで電波入るときにそんなまいみく申請を許可してたので、「『刃友になってください』て、ぴんのお付き合いが前提ですか?」って深読みするよね?とか、こーゆーことやってるとときどき告られるよねとか、んな話をしながらロープウェー乗り場まで。
ロープウェーで下山してから、いつも家族で遊ぶらしい川原で涼む。
空腹が限界を越えて、みやげやの中でもうまいらしいお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらって、おみやげ買って市内へ。

「JRだと、乗り換えなしで駅に直行できる」
「なに、その、合理的に帰そうとしてるよーな展開は」
「え、ぇ? そんなことないよ?!」
「えー、せっかく来たのに帰れっていうんだー」
「ちがっ!!! だ、だって、駅前いろんなものあるよ!?」
「知らないよー んなことー」
「違っっ」
「帰れっていうんだー」
「……市電とJRどっちにすんだよ」
「どっちでもいーよ(笑)」
途中から面白がってました。結局市電。
行きにずっと見ていたロボットアニメフェアの広告見ながら、
「福屋8階催し物場へ行きたいです!」「異議なし!」
で、カラオケ行こうよーと言ってたくせに、福屋行きました。
そして思い出した広島アニメフェスティバル。
ぅをー 行けばよかったー!!!!
来年行は行くー! 絶対行くー!!
泊り込んで全日行きたいー

カラオケ2時間
お互い3時間以上からの人であること確認
逆を言えば調子が上がらないままの玉砕戦
次は一晩中カラオケだ!!!と約束して終電で帰ってきた。
…ごめん、色気のある話は、まったくない…あとでお互い遠慮してたらしいことが発覚したので、色の話は次回に続く…
ほんとにカラオケいけるのか?(笑)



全然関係ないですが、中の人CPやってる人に釣られて某ぎゃんぐのラジオを久しぶりに聞いたの…
…なるほどーっっ…!!!! ちょっとだけついていきます(笑)