八百万屋総本舗 電脳支店

(2008.04.13) 心地よいということ

サクラというソフトがあって、この投稿ページから、お気に入りのサイトさんを見つけて入り浸ってます。
すかいぷ立ち上げずに、音楽聴いてるだけ…意味ねー。

単語と音楽が、一致するのです。
自分の思っているところにすとんと音楽がやってくるのです。
音楽のタイトルと聴いている時の自分のイメージが一致するといえばいいのかな。
自分の奥の方へ映像が降りてくる、そういう心地よさ。
ことばというのは難しくて、使う人によって意図するところがまったく違ったりするでしょう。
音楽を作った人のイメージと同じものを見ているとは思わないけれど、おいらが曲のタイトルから得たイメージと与えられる音楽が心地よく一致する。

音というものに対しておいらはまったくの鈍感で、BGMも覚えられない人なのです。
BGMが自分のイメージに一致していれば、気持ちいい。そうでなければ違和感がある。
その程度のことしかわからない。

こんなのがらぶこーる送ってもただの失礼にしかならんよーな気はするけれど、でも、ね、心地よいのです。
こういう気持ちよさを形にできる人になりたかったんだよなぁと、努力することを思い出させてくれた、そういう出会いでした。

四月隠者の楽園

ほかの人にとって、どうだろうね。